topimage

2017-05

 - --.--.-- --


トリミングレッスン LIZ編 - 2010.12.09 Thu

書きたいことや記録に残しておきたいことが毎日あるのに、

全然ブログのアップが滞ちゃって・・・

ああ、困った・・・



年越しにならないよう、これから年末に向けて頑張らなくっちゃ!

(と言うそばから忘年会の予定が次々と・・・大丈夫かなあ?)






今日はひとまずトリミングのお話し。


この間、LIZの病気のためペットサロンにお願いするのが心配・・・って書いたところ、

リラ&コリンちゃんのトリミングを担当されているトリマーYちゃんが

海のおうちまで出張トリミング&レッスンに来てくださいました!

本当にありがたいことです。



LIZの体調や痛みを考慮して、なるべく負担にならない態勢でトリミング。

カットする方としてはやり難いだろうに、とても優しく親切にしてくださいました。

パパもmummyは大感激です。




まずはYちゃんが見本。



後ろ脚裏。

これが一番心配でサロンに出せません。

目の前でやっていただけると安心!







前脚。

なるほど。手の添え方次第でスッとLIZの力が抜けます。







膝蓋骨保護のため二本脚立ちはさせず、下側からお腹バリカン。







お顔周りの抑え方も勉強になります。










お爪やお耳もキレイに。

ハサミの使い方、足回りを丸くするコツなどを教わって(やっていただいて・・・笑)







パピーっぽく可愛くなったのが伝わるかな?

お耳はミニーちゃんみたいにキュート。

アンヨはブラッシングの負担を極力減らすために細めにしていただきました。






大満足度な出来上がり。

Yちゃん、本当にありがとう。




次はKENの番です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トリミングレッスン KEN編 «  | BLOG TOP |  » ディスク大会の結果

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

