topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリミングレッスン KEN編 - 2010.12.09 Thu

妹がカットされている間、まるで他人事のようにリラックスしていたKEN。







そうは問屋がおろしません。

まずは、最も不得意なお爪切りと足裏バリ。

mummyトリムのときは、すっごく抵抗するので根負けしちゃうことが多い足裏。







この日はこんな可愛い応援団がいたから






コッカー界の学級委員を自認するKENとしては恥ずかしいところは見せられません。




なのに、どうしても我慢できなかったのか、「ひぃ~ん」って鳴いちゃった!


これには父兄一同大笑い。



お兄ちゃんなのに恥ずかしいね~



でも、優しい応援団は

「KENちゃん偉いね~」

「さすがだね!」

「なんていい子なの!?」

と褒めちぎりの大声援。


すると、気を良くしたのかKEN、頑張り始めました(笑)


二度と声を出したり、強い抵抗することなくドンドントリミングが進み始めたんです。



全くもって乗せられやすいKEN。

今後のために、応援団の声援を録音しておいたら?なんて話しがでたほど(爆)





KENのトリミングはYちゃんに教えていただきながらmummyがチャレンジしました。

まずお手本を見せてもらい、mummyがやってみる。

その後Yちゃんが修正してくださる、って言う習得するのに理想的なパターン。



KENもとっても協力的で、順調に進行!






特に今まで全く使いこなせていなかったハサミ。

アンヨの仕上げに使っているうちに、ちょっとだけいい音がするようになってきました。

先は長いけれど、初回としてはいいんじゃない~?


「上手、上手!」とみんなに持ち上げてもらい、mummyもすっかりやる気満々。



はい、乗せられやすい親子です(笑)




そして、終了。






可愛い中にも男らしいキリッと感もあって、大気に入り。


いつもぺしゃんこになりがちだったモヒカンですが、カットして数日たった今日でも

この通りビシッ!







Yちゃん、そして紹介してくださったリラッママ、本当にどうもありがとう。


今まで適当に自己流でカットしてはいたけれど、

今回「目から鱗」発見がいっぱいありました。


教えていただいたおかげで、

いつか、全部自分でトリミングできるようになれそうな気がしてきました。


頑張って練習しておくから、またご指導のほど、よろしくお願いします!




お・ま・け

こちらコリンちゃん。





「フセ」の態勢でジッーとしてるのって、

すぐに次のアクションを起こしにくいから、怖がり屋さんや神経質なコは苦手。

コリンちゃんも以前は不得意だったのが、

この日は我家ででもゆったり、なんの問題もなく「フセ」&「マテ」。

緊張してないんだね、みんな仲良しになってきた証拠。

嬉しいよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

mummy~がんばりはじめたんだネェ~
教えてくれる人がいるって大事だよね!
ちょっとしたアドバイスでふむふむ!って・・・
それをすぐ忘れちゃうんだけど・・・
だから何度かついてもらって反復練習しなくっちゃ!
シニアになったときに負担を掛けずに、でもキレイに!が目標のママトリム。これからも挑戦しようネェ~

遅くなったけどHYOGOアメコカオフ会への参加ありがとう!
関西進出これからも続けてね!
来年もまた会いましょう~

トリミングv-317
家もやらないとーv-292
いいな~教えてもらって・・・
状況によって聞きたいこととか
あるじゃないですかー
もう、最近はトリミングも大変なので、コッカーズ・・・
丸ちゃんですv-403

今度はKENママにいろいろ教えてもらわないとー
よろしくね!v-290

初めまして~
先月、スーパードッグカーニバルでお会いしてお名刺をいただいたビビりカイです。
もうお忘れですよね~
おやつ頂きましたのに、地味~に遠慮してた男の子です(笑)
時々お邪魔させていただいていましたが読み逃げしてましたi-237

トリムレッスン、羨ましいですぅ~
我が家はダンナがバりバリやっちゃうんですが
足回りもバリカン専門でして・・・アセアセ
はさみが使えるなんてホント凄いです!!!!!

早速、ダンナにも挑戦させなきゃv-316

★コメントありがとう♪

★すがえりさま

そう、トリミングって見学していると自分でもできる気になるんだけど
いざやってみると、保ていの仕方さえよく判らない・・・
WANも身内だと甘えるみたいで、なかなか難しいよね。
でも、ちょっとづつでも練習しておけば、いつかは、きっと!
すがえりさんはもう一年もやってるんだから上手なんだろうな~

関西遠征は思ってたよりもずっと快適な道程♪
味を占めちゃったからまた行くよん。




★クララベル♪さま

コッカーズみんな丸ちゃんなの?
ケリーくんも? なんだか想像できない~
クララベル♪さんはいつもとっても上手にカットしてらっしゃるじゃない。
だから習う必要なんてないと思うけど
次回Yちゃんが来て下さるとき、一緒にいかが?
親切にいろいろ教えてくださってとっても有意義でしたからっ!




★カイママさま

せっかくいらしていただいて、コメントまでくださったのに
こんなに遅い反応でごめんなさい。

カイくん、コッカーにはあるまじき奥ゆかしさ!
可愛いですね~
いつかまたゆっくり遊んでいただける日を楽しみにしています。

ご主人様がトリム担当なんですね。
バリカンを使いこなせる器用なパパさんで羨ましい!
おうちでできるのが一番ですもの、お互い頑張りましょう~


管理者にだけ表示を許可する

よいお年をお迎えください «  | BLOG TOP |  » トリミングレッスン LIZ編

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

