topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


フライボール新年会 - 2011.01.02 Sun

昨年何回か体験会に参加させていただいたフライボール。

K&Lは全然できないのに、

ボール絡みのドッグスポーツだからか、とっても楽しそう。

12月にはJKCの大会も見学・応援に行ったりして、

感動をいっぱいもらってました。



そこで、

正式にフライボールチームwavekidsに加入させていただくことにしました!


いつかブラックコッカーのあられちゃんや他のチームメートみたいに

スピードフルに、かつ華麗にプレーできる日を夢見て練習に励みます。



今日はそのwavekidsの新年会。

気温は低かったらしいけど、風もなくお日様がポカポカ。

青空の下、フライボールの練習をしたり






アジリティーを体験したり。






でもメインはBBQ。

すごく美味しいお肉を始め、鶏やイカ、ソーセージやお餅などなど

山のような食材を焼いて一日中食べてました!


mummyが感激したのは揚げパン。

黒ゴマきな粉をまぶして食べるの美味しかった~



それからこれ。






大きな鯛を塩で固めて焼いてあります。






鉄板の上で温めて、付属の木槌でコンコン塩を割っていきます。


出てきたのは絶妙な塩加減&とってもジューシーな鯛!






全部美味しくて例の如く食べ過ぎちゃいました(笑)

ごちそうさまです。



さて、KENとLIZのフライボール習得状況。


LIZは持ち前の運動神経を発揮して、ずいぶん上達法してきました。

伴走なしで4本のハードルを跳び、

ローダーをタッチして出てきたボールをキャッチして咥え、

また4本ハードルを跳んで戻ってくる、と言う一連の動作をどうやらマスター。

まだまだ安定しないものの、ちょっとだけ可能性を感じました!




KENは一番の難関だった「硬いボール」を克服しつつあります。

日頃からラテックスボール以外は興味がなくて、

特に硬いボールでは全然遊ばないKEN。

今までの体験会ではオミソ扱いでラテックスボールを使わせてもらってました。


でも、正式にフライボールを始めるんだからそんなワガママは通用しません。

今日、専用ボールに穴を開けて、中にオヤツを詰めていただいたら、

あられママの教え方が上手いのもあって、早速反応が変わってきました。


今まで見向きもしなかったボールでとってこい遊びをするようになって

どうやら咥えてハードルも跳べるように!

さすがコッカー、オヤツパワーに弱いこと弱いこと(笑)



KENには向かないゲームだなあと言う思いが、

どうにかなるかな?に変わってきました。

これからの練習が楽しみです!




いっぱい褒めてもらって大満足だったK&L。


夜、じいじのおうちに戻ってもご機嫌なKENはパパの晩酌にお相伴。






LIZは張り切り過ぎちゃったらしく、

ソファのクッションを自分仕様にしてお休み。

でも決して痛みが出ている訳ではなさそう。






体調と相談しながらこれから楽しんでいこうね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おーーー!!今年も新しいことに挑戦ですね!!
すごい~って言うか、そのワンコと共に活動するというバイタリティには頭が下がります!
また新しい仲間と頑張って下さいね!!
KENくん、LIZちゃんの活躍を期待しています!

謹賀新年
あけましておめでとうございますv-263
今年も宜しくお願いいたします。

★コメントありがとう♪

★すがえりさま

あはは、すがえりさんのバイタリティには全然及びませんが
今年もガンガンWANと楽しんでいくつもりです。

「K&Lとお出掛け」ももちろんですが、
「K&Lと一緒に何かを頑張る」ことにはまってます。

もちろんK9も張り切っていきますので、引き続き応援よろしくお願いしま~す!




★タイガーとルイさま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

我家にとってタイガーくんはコッカー界1、2位を争うハンサムさん。
ルイちゃんのショーチャレンジも応援したいし、
またお会いできるのを楽しみにしています。



管理者にだけ表示を許可する

食べ過ぎ~ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

