topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ過ぎ~ - 2011.01.03 Mon

三が日がもう終わってしまいました。

普段からよく食べる我家ですが(笑)

このお正月は特に食べ過ぎ。

明日からは節制・・・できるかな?



今日のランチはイタリアン。

このお店、予約をするとテーブルに名前や日付を書いて迎えてくれます。

オシャレだし、歓迎してくれてる感じで嬉しくなっちゃいます。







もちろんお料理もオシャレなだけじゃなく、お味が最高!

上の写真はサラダなんだけど、パリパリチーズのドームが被さってます。



いろいろ食べた中で、今日の一番はパルミジャーノレジャーノのリゾット。






このお店、都会じゃないし、決して格式ばったところじゃないんだけど

今まで食べたどんな高級イタリアンのこの料理よりも美味しかった~


出来上がりは地味だけどね。







年末から一緒だったじいじ&マミーちゃんとは食後に別れ、

買い物したりした後、今度はパパの方の家族と夕食。


食べられるかなあ?なんて心配の必要もなくバクバク(笑)




時々お散歩したり、ペットショップの小さいランがあったので遊んだりしたけど

K&Lは原則的に昼から10時間くらいずっと車の中。


不思議なことにおうちでのお留守番は大嫌いだけど、

車で待つのは嫌じゃないらしい。


一つのクレートに一緒に入ってるから寂しくないのか

グッスリ寝ながらおりこうさんに待っててくれます。


以前はLIZは車でのお留守番のとき、よっぽど疲れてない限り寝てなかったんです。

KENは毎回ドアを閉めたらロックする前に熟睡しちゃうけど

ずっとmummyが降りて歩いて行った方向を見つめて起きてるから、不憫で心配だったの。

それが車にクレートを入れてみたところ、安心してネンネできるようになりました。


車の中が狭くなるけれど、走行中も安心だから最近はクレートは必需品です。




散々寝たはずなのに、5日ぶりに自宅に戻ったら、やっぱり寝始めたK&L。






実はmummyからパパへのクリスマスプレゼントは、ホットカーペットでした。

なんとも夢がない話です(笑)


本当はコタツが欲しかったパパ。

でも、mummyは床に座るのが好きじゃないのと、

コタツは散らかりそうだし、掃除が大変になるので却下。


でも、LIZに痛みが出たとき一緒にポカポカゴロゴロして上げたいと思い、

ホットカーペットで手を打ちました。


KENは自分のクッションに乗らない方がポカポカだってすぐ判って、

カーペットに直に寝てます。


ちょっとトロいりっちゃんはまだ理解できないんだよね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パルミジャーノレジャーノのリゾット
美味しそうです
チーズの風味がたっぷりと

★コメントありがとう♪

ryuji_s1さま

ホント、これ美味しかったです。

すぐまた食べたくなって、
取り合えずパルミジャーノレジャーの買ってきました。
おうちじゃ絶対あの味は出せないだろうけど、取り合えずチャレンジです。


管理者にだけ表示を許可する

圧力鍋でウマウマ «  | BLOG TOP |  » フライボール新年会

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。