topimage

2017-08

 - --.--.-- --


圧力鍋でウマウマ - 2011.01.04 Tue

昨日夢のないクリスマスプレゼントの話しを書きましたが

パパからmummyがもらったのもロマンティックとはかけ離れた実用品。



3Lの小さい圧力鍋です。






とてつもなく大きいタイプは持ってたのだけど、大き過ぎて取り回しが億劫。

人がたくさん集まるときはいいけれど、二人分やK&Lのご飯には不便なので

小さい両手タイプが欲しかったの。




お歳暮にいただいたリンゴが食べきれずフカフカになっちゃったので

K&L用に煮てみました。






作ってる最中、お目目キラキラで待ってるふたり。

自分たちのってどうして判るのかしら?






ちょっと味見してみたら甘くてすごく風味豊か。

半量分けてもらいレモンとシナモンを加えて人間用に(笑)




続いて、サンマ。

包丁もまな板も使わず、キッチンハサミで頭とシッポを切り取ったら

内臓を洗い出して、チョキチョキぶつ切りに。






我家では酵素摂取を考慮して、原則的に肉や魚は毎日生で与えてますが、

圧力鍋で煮たら骨まで食べられるのが魅力的。

短時間でできちゃうのも楽ちん。

いろいろなものを食べるのが健康的だから、たまには煮魚もいいね。



mummyの理想は嗜好&消化、両方の意味でなんでも食べられる元気な子。


今のところ、この面だけは理想通りの我家の子供たちです。(笑)




ずっといい子で待ってたから、おまちどうさま。

今日のオヤツはリンゴだよ。






交代で上手にスプーンでもらってました。


● COMMENT ●

KEN's family~♪
すっごくあけっちゃってるけど・・・おめでとうございますv-221今年も仲良くしてねっv-238
我が家も基本!お肉は生食v-237
お魚もいいんだねv-218
さんまの骨まで柔らか煮。これもniceだあv-10
やってみよっと・・・。
りんごをスプーンで・・・うふふっ❤
これも一緒だね(*^^)v

お正月からうまうまがずぅ~っといっぱい…いいなぁ…ジュル e-263
↓今度この美味しいお店も教えて下さい♪^^
フライボール、応援してます!
楽しんで頑張って下さいね。
大会出場する時は張り切って応援しに行っちゃいます e-348

2011年、素敵な事いっぱいありますように…
そして2011年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す v-291

★コメントありがとう♪

★MARRONままさま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

K&Lはお魚大好きだよ。
生肉よりも匂いが立つからいつも用意していると興味深々。
きっとMARRONちゃんも好きになるはず!

スプーン食、めずらしくLIZの方がおにぃたんよりも上手なの。
人間の赤ちゃんみたいに可愛らしく食べるのよ(笑)
今度MARRONちゃんも一緒に並んでパクパクしようね~




★chiyomaruさま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

とことん食べたお正月・・・美味しかったし楽しかったけど
今、後悔しきりです(笑)
あのイタリアンはchiyomaru家からもそれほど遠くないと思うので
是非近いうちにご一緒しましょう!

フライボールの大会、一体いつになったら出られるか?!な状況だけど
応援のほどよろしく~
K9も頑張ろうねっ!


管理者にだけ表示を許可する

公共ドッグランって・・・ «  | BLOG TOP |  » 食べ過ぎ~

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

