topimage

2017-08

 - --.--.-- --


公共ドッグランって・・・ - 2011.01.06 Thu

今日はゆっくり公園で遊んできました。

まずはガラガラなドッグランへ。







貸し切りに近くて思う存分ボール遊びができるのはいいんだけど、

何せここ、汚れます。

ウッドチップの量がすごく減っちゃってるんだもの。


そして、ずっと雨が降ってないと言うのに、地面がジト~っと湿ってる。

必然的に脚も口もボールもドロドロ。


LIZは汚いボールを口に入れたくないから、端っこをつまむように咥えてる(笑)







遊び疲れると、K&L共に湿った地面を嫌がって

ベンチに座ってるmummyの膝にバッチイ脚で乗ろうとするので

早々にランを退散。

お散歩に切り替えました。






木陰もあるし、大きい木に囲まれた芝生の広場もある。







普段はあまり引っ張らないLIZがグイグイ。






そう、ここは水辺もあって絶好の遊び場。







すごくWANが喜びそうな公園なんです・・・



オフリードにさえできれば、更にね!




いたるところに「イヌは必ず繋いで」の立て札。




もちろんルール違反だって判ってても、

見渡すかぎり人っ子一人居ない状態だったら自由にさせたくなっちゃうんだけど

あまりにたくさん注意の立て札が目について

結局リードを持つ手を放したのは写真を撮ったときだけ。




イヌバカ論理だけど、なんだか残念な気持。

だって、誰も居ないガラガラの芝生のコンディションは

ドッグランとは雲泥の差。

ゴルフ場みたいにキレイな状態だったんですもの!



ドッグランがあるって言うのはとてもありがたいこと。

でも、公共のところは芝生が禿げて土丸出しでドロドロだったり

砂埃が舞って霞がかかるくらい乾燥してたり

ベトベトする雑草が繁ってたり・・・



無料なのはありがたいけど、

もう少しいいコンディションに保てないものでしょうか?


「公共ドッグランの利用は週末お風呂前だけ」って決めてる方も多いそう。


せっかくのドッグラン、もったいないですよねえ。

もうちょっと整備していただけたら、利用者ももっと増えると思うんだけどな。


快適に遊べる場所になったら、

敢えて他の危険を伴うところでオフリードにする人も減るだろうから

無粋な立て札も必要なくなるはずですよ~




話しは変わって・・・

今日の夕食はタコス。






このメニューだとレタス、トマト、タコシェルなどなど

K&Lがご相伴に預かれるものが多いから食事中ずっとパパの横で待機。

(ナス科のトマトは関節炎によくないと言われているので、LIZはもらえません)






お行儀悪いけど、みんなで一緒に食べられる食事って楽しいね。




************************


コメントのお返事が滞っていてごめんなさい。

ここのところずっと携帯でブログを書いているのですが、

明日こそPCを開こうと心に決めてますので必ず・・・

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

昨年は色々とありがとうございました。
今年もくれらぶ家一同、よろしくお願いします。


今年もらぶがたくさんランにいけますように・・・・・
KEN&LIZちゃんとたくさん遊べますように・・・・・

★くれあとらぶままさま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

らぶくん、ニコニコしててちょっととぼけた愛らしい表情は以前のままだね。
ままさんとファミリーみなさんの大きな愛情に包まれているからに違いない!
この一年も仲良く明るく過ごしてくださいね。

PS 実は私、うーたんファンです。今年も名言で楽しませてね。


管理者にだけ表示を許可する

迷子のモコちゃん «  | BLOG TOP |  » 圧力鍋でウマウマ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

