topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろんなトレーニング - 2011.01.07 Fri

寒いですね~

でも、お天気はいいし、日がちょっとだけ延びた気がします。

お外で遊べる時間が長くなるのは嬉しいK&L。

今日は夕方になっちゃったけど元気に走り回ってきました。







先日も書きましたが、

フライボールにはKENが不得意なテニスボールを使います。


宝物のラテックスボールだったら、大好きなボール遊び。

それこそ何十回でも、永遠にとって来いを続けるけど

硬いボールだと、拾ってこない。



ボールに穴を開けてオヤツを入れるあられママ 方法で

ちょっとづつ興味を持ち始めたから

更に硬いボールに慣れるために

毎日のボール遊びのときにもラテックスを封印。

その代わり、とって来たらご褒美をあげることにしています。

(ふふふ、パピーちゃんみたいでしょ(^-^)/)



いくらオヤツで釣っても今まではテニスボールだと、

次第に飽きちゃってたんだけど、

今日、初めてず~っとハイテンションで遊べました!







「take」って言うと、拾えるし 、

「hold」って言うと、咥えていられるようにもなりました。







あと、ダイレクトキャッチも何回かに一回は成功するようになってきました。


これもラテックスボールだったら、

絶好調のときは10mくらい離れててもキャッチできるんだけど、

硬いボールだと難しいんだよねえ。

練習あるのみだわ。






あ、妹の方は硬くたって柔らかくたって気にせず張り切ってます(笑)






シーズンオフで練習会をお休みしてるK9もそろそろ始動。

今週末はディスクです。

K9、ディスク、フライボール、トレーニングするコトいっぱいで、

またパパに「教育ママ」って呼ばれちゃうけど楽しいからいいもんね!





帰り道、沈んでいく太陽が迫力満点でした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ってますね

頑張ってますねv-7
次の練習がたのしみです。
継続は力なりv-237毎日少しずつ飽きない程度に
テニスボール好きになって
ご褒美なくても持ってくるように
キャッチは1m圏内でOKですよ。
楽しんでできるのが1番v-218

☆コメントありがとう!

☆あられさま

テニスボールの人気が上がってきました。
以前はまったく興味を示さなかったのが嘘みたいに!
調子にのって飽きさせないように気をつけないといけないですね。

ローダーから出てくるとどんな反応になるか・・・
明日の練習が楽しみです、どうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに海のおうち «  | BLOG TOP |  » 迷子のモコちゃん

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

