topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとお疲れ - 2011.01.15 Sat

昨日から自宅に戻っています。

3日ぶりのパパとの再会。

誰が一番喜んだかは・・・・・






ご想像にお任せしましょう(笑)





今日はお日様が出てなくて寒いせいか、

今週ははしゃぎ過ぎて疲れちゃったのか、

LIZは寝てばっかり。






自分でベッドカバー(赤い布)を外して潜り込んだんです。

こういうところはとっても器用な我家の赤ちゃん。






KENもひとしきり遊んだ後は、ベッドで行き倒れ状態。

ああっ、もうお布団がグチャグチャだよお。







LlZの元気がないのが心配なのと

そろそろ自己免疫疾患の定期的な診察時期なので

午後から病院に行ってきました。




結果、CRP(炎症指数)はちょっと、ホンのちょっとだけ高いけれど、

先生の触診では、以前よりも腫れが少ないって\(^o^)/


筋肉もいい感じに厚みが増してきてて、

「この調子で頑張ってください!」って言ってもらいました。



パパもmummyも(多分)KENもニッコニコで

「先生、どうもありがとうございます!」




「膝関節が悪いのに、何故あれこれ運動させるんだろう?」

こんな風に思われる方もいらっしゃるでしょう。


「関節は無理させると良くないよ」とアドバイスいただくこともあります。



確かに痛みに繋がる過度な運動は避けていますが、

LIZはまだ2歳と若いし、運動が大好き。

このまま安静にしつつ日々を送るよりも、

毎日楽しくって仕方ない!って感じながら暮らして欲しい。



そのためには、いろいろな動き、

つまりディスクやフライボール、日々のボール遊びなどをすることによって

瞬発力やジャンプ力などが鍛えられ、質の高い筋肉が関節を保護してくれるのが望ましい。


飼い主としては、そんな思いでいろいろなことにチャレンジさせています。

どうかこれからも見守ってください。



今日病院で3回目となるリュウマチ抗体の検査もお願いしました。

結果は来週後半です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも読み逃げのくせに・・ちょっと口出ししたくって・・お許し下さい!
私は20年以上リュウマチ因子指数高々のthe自己免疫疾患患者ですe-68
(LIZちゃんと私が同じと思っている訳でなくリュウマチと言う病名がでてたので・・・)
今日はダメだ~って日もあります。
でも今はステロイドや難しい薬なしですんでます。
LIZちゃんが万が一抗体の数値が出ても毎日痛いわけではないと思います。
また、私の話で申し訳ないのですが免疫疾患ってストレスたまると炎症反応でたりします。ストレスって万病の元ですね!
だから・・・mummyさんがお書きのように、LIZちゃんがでれ~っとしている日以外は無理はだめだけど大好きな運動をさせてあげて良いと思いますが・・・。ストレスたまっちゃいけないもんv-238
LIZちゃんのお膝の事心配ですがリュウマチ高指数=痛い、とは言えないのをチラリお知らせしたくって余計な事を長々書いちゃいました。
検査結果が良い事を願ってます!
で、私はストレス発散に来週、恒例(高齢)女子会in箱根に
行ってきます。arty父にはまだ内緒v-8

★arty母さま

アドバイスありがとうございます!
少しでもLIZの気持ちを理解したい私達にとって、すごく有益な情報で嬉しいです。

arty母さんは美人さんでいつも爽やかな雰囲気。
とてもお病気を患ってらっしゃるようには見えないから、ちょっとビックリです。
と同時に、「慢性疾患があってもあんなにステキで元気でいられるんだ!」と
LIZのこれからにも希望が見えてきました。

気ままに暮らしているようなWANでもストレスはあるんでしょうね。
より一層ノホホンと日々を送らせてやらなくっちゃ!(私も一緒に・笑)

女子会 in 箱根楽しそう~
今度女子会@御殿山もどうでしょう?


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに代々木公園 «  | BLOG TOP |  » おにぃたん好き!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。