topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ダイエット・・・だれが? - 2007.09.13 Thu

昨日KENのフィラリアの予防薬『カルドメック・チュアブルP68』と

『フロントラインプラスM』をもらいにいつもの獣医さんにいきました足跡

簡単な身体検査と体重測定の結果

「とっても元気そうですね、もう腰も全く問題ないし

ただ・・・

体重が急激に増えすぎです」




確かに最近、体の締りがないし

20070913220925.jpg



大きなお顔がますます横長になってきたような気はしていたんですえーん

20070913220946.jpg




夏までずっと10㌔台の後半を保っていたのですが7月半ば腰痛が起きると

わずか2週間の間に

10.91㌔→10・68㌔→10.48㌔→10・18㌔

どんどん体重が減ってしまいましたガビーン

いつもと同じものを同じだけ食べていたし

要安静だったから運動不足だったのに減り続けるので心配でした


それが・・・


8月に入って体調が戻ると徐々に徐々に増加傾向に

約一ヶ月前カルドメックとフロントラインをいただいたときは10.50㌔

ちょうどいいね~と気を緩めていたら

昨日は11.26㌔絵文字名を入力してください

つまり約6週間で1㌔以上増えてしまいました

先生が

「たった1㌔ですが、KENちゃんの体重の一割ですからね

腰に負担が掛かってしまうので、早速ダイエット始めてください」



ごもっともです・・・


と言う訳で、昨日の夕食からKENはフード量を減らし

おやつもローカロリーのものばかり

甘やかしパパがどうしても何かあげたいときはキャベツかきゅうりレタス

ちょっとひもじそうです


食べる楽しみがないためかいつもにも増して寝てばかりのKEN

20070913221016.jpg



はい、KENの言うとおり警察


でもね・・・


またまたいっぱい美味しいものをいただいたのよoishii01



名古屋に帰省していたチゲちゃんママから

子供のころからのmummyの大好物『坂角のゆかり』

20070913220831.jpg



それから以前いただいて以来“モチモチ&とろん&上品な甘さ”で

病み付きになってしまった麩まんじゅう『餡麩三喜羅』

これね、サンキライの葉っぱで包んであるんですよ♪

20070913220840.jpg



そして

PCを使えないとおっしゃるご近所の年配の方に

写真を数枚プリントアウトして差し上げたら

ケーキをくださいましたショートケーキ

20070913220852.jpg



あーあ、美味しいの食べ終わったら一緒にダイエット頑張ろうね、KENjumee☆faceA130




● COMMENT ●

ひょっとして名古屋で有名なえびの美味しいおせんべいというかお菓子ってこれかな???
KENくんちょっと太ったかなって少しだけ思ってたけど
画像のせいかなv-415なんて思ってたけど
ワンにとっては1キロはきついよね・・・
キャベツ。レタス。大好きv-398きゅうりは家は食べないみたいだけど1回食べた野菜・果物覚えてて吠えまくりで見せれないのよねー

えっ!1キロが…

そうなの…KENちゃんにとっての1キロってやっぱり負担なんだね。
間接にきたり腰にきたり…私もだ~!!
自分が重い…笑
でも…美味しいものを我慢する方がストレスになるって自分でわかってるし… おっかしいな~となりのおっさんに写真あげたのに何もくれない!
笑ははっ~^^
ゆかりデパ地下行くと必ず買って来る~柏近いからね!

コッカーってすぐに太るんですよね~
ジャックのやせたり太ったりの繰り返し!
私はでぶっちょコッカーがすきなんだけれどね~v-8

mummyん所はいつも美味しいものが・・・
やばいよ~食べたくなってきた~v-398

★そらさま

名古屋の海老のおせんべいっていったら絶対これだよ!
類似品は多いけど、このメーカーが断トツv-20
試してみて~

そうだよね、数週間で体重の10%増は辛いよねv-430
気をつけなきゃ

そもそもKENはなんでも食べるの
血便するほどお腹が悪かったとき以外
今までかつて食べなかったとき、或いは食べ残したことがないv-12
太る訳だよ・・・

ロンくんとランディちゃんはちゃんと味覚があるんだよね
食べるもの選べるWANなんてすごいv-354

★キャンディーままさま

やっぱり体重の10%急に増えたら体に良くないよね
実は私も昨日から腰が痛くてパパに「体重のせい」って言われてる・・・v-404
あーあ、KENはもとより自分のこと気をつけなくっちゃ~

あはは、隣のおじさんケーキくれないんだ
残念でした~v-415

キャンディーままも『ゆかり』ファンなんなのね
なんか嬉しいv-424

★mayumi☆さま

同感!
私もプクプクしたデップリコッカーが好きなんですv-345
最近のスタンダードは小顔で細め・・・
昔はオス11㌔なんて小さすぎって言われたのに

・・・とKENを弁護してみても
腰の負担になるのなら痩せさせなくっちゃ

ジャックくん、骨格がガッチリしていそう
痩せても決してひ弱に見えないでしょうねv-91

美味しいもの、目の前にあったら絶対食べちゃうタイプなんです、
KENも私もv-402

だってだって増えたのは700gでしょう?
そんな時だってあるでしょう!
あの先生、細身が好きだって噂だし・・・
気にしない!焦らない!
おいしい物はおいしく食べられる時に食べないと!
って最近、とっても思います!
おかげで順調に成長しておりますが・・・
何より、KENちゃんの腰がよくなってよかったですね♪

★うきっきさま

「うきっきさん、話しわかるな~、ありがとうv-352 
 そうそう、あの先生痩せてる子が好きなんだよね
 ボクなんか10㌔フラットを目指せって言われてるのv-12
 あのね、お願いなんですけど
 もう少しおやつを増やすようにmummyに言ってください
 だって何かちょうだいってお願いしても
 氷しかくれないんだよ~

 それからね、
 今日アニーちゃんのママとミミちゃんのママといっぱいお話ししました
 うきっきさんファミリーにどうぞよろしくとのことでした
 また御殿山にも遊びに来てねv-343
from KEN

う~ん。。。
今年の夏は暑すぎv-388お散歩だって、いつもよりショートではv-361
それにv-2941回分がポンポンにあれば直ぐ○g増えるしぃ~

数字よりmummyが骨格を触ってチェックした方が正解ではv-364
KEN君1度しか会ってないけれど骨格ガッチリタイプだったようでしたがv-407

秋になって運動量が増えれば自然に体重キープ出きるのではv-221

あぁ~ユウの発病(椎間板変性と線維軟骨梗塞症)から9月18日で3年目に突入v-390
でもアイツほんとtokobey家の愛おしい一員v-344これまたイイ奴なんだなぁ~v-411親ばか丸出しv-315

どのワンも旨いものた~くさん食べてi-50元気に遊んで長生きしてねv-424

★tokobeyさま

優しいお言葉ありがとうございますv-22
そうですね、涼しくなって運動するようになって
自然に体重が落ちるのが一番ですね

KENは頭デッカチだからガッシリ見えるのだけど
骨格はあまりしっかりしていませんv-292
肩幅なんて笑っちゃうほど狭いんですよ~
赤ちゃんの時ずっとひどい咳が止まらなくて
強いお薬を飲ませていたのが影響しているのか
若干ひ弱なところがあるんですv-409

ユウくん、難しいお病気なんですね
とっても元気で想像もしませんでした・・・
今は落ち着いているんですよね?

「イイ奴」っていうのよく判ります
とにかくせっかくめぐり合えた仲間、いや家族ですもの
一日も長く楽しい日々を一緒に過ごしたいですよねv-344

カルドメック フィラリア予防薬

カルドメック フィラリア予防薬を悩んでいました。やっとこのサイト助けました。安い!フロントラインも! http://www.pet-ez.jp または  http://www.pet-ez.com  「 Pet-Ez.jp 」検索!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/79-2934169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっきりしたかなあ? «  | BLOG TOP |  » 秋の夜長に・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

