topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


一応宣言通り - 2011.01.28 Fri

西からの後押しに応えて(笑)今日はちゃんとママトリムしました。

その証拠です。







海のおうちのデッキでのトリミングは楽チン。

刈った毛は飛ばし放題。

最後に簡単に掃除機をかければ終了(^。^)



で、トリミングの出来ですが・・・



KENはソコソコ上手くできました。

モヒカンを短めにして、サッパリ。



でもLIZは・・・大失敗。

何故か1mm刃のままバリカンが頭にグサっと入っちゃったり、

ほっぺ周りがガタガタになったから修正しようと頑張ったら

どんどんドツボにハマってしまった(; ̄ェ ̄)


そんな訳で、出来上がり写真はなし!




毛狩りは早々に終わらせて、公園にトレーニングに行きました。


えっ?

公園なんて行かず、ちゃんとトリミングしろって?


だって、なんだか今日は切れば切るほど変な形になっちゃう気がしたんだもん。


K&L共に足裏や指の間は今までになくバッチリできたのでヨシとしてください♪───O(≧∇≦)O────♪





公園にはランタンスタンド2本とロープを持ってって、ディスク投げ練のターゲットに。






ああ、いかにも右に落ちてくスローだこと囧

自分じゃ教わった通りに投げてるつもりだから、写真を見ると愕然としちゃう。


この後、動画を撮ってもらって更に愕然としつつも研究したら、大分改善されたから

わざわざターゲット作ったのは無駄じゃなかったみたい。



パパもすごくフラットにいい感じで投げられるようになったしね。







ずっと待たされてるK&Lは退屈そう。






でも、待ってる間にモチベーションが上がったみたいで、

この後は普段は諦めちゃうようなスローも張り切ってキャッチしてました@ 'ェ' @





トレーニングはこれだけじゃありません。


次はパパ特製ヘナヘナハードルを使ってフライボールの練習です。







疲れちゃってヤル気ないかな? と思いきや、

ディスクよりも圧倒的にボールが好きなKEN、楽しそうにジャンプ。

もう硬いボールでも全然大丈夫。







LIZなんて往復共に無駄な高さで飛んでました。








有意義な一日だったけど、 K&Lのためのことばっかり。


どれだけ暇&親バカなんでしょう、私達。

ま、いつものことですが(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

mummuy~おはよ~(^O^)/
西からの後押しって???プレッシャーかけるおばちゃんって
誰?誰?
あっ!す○○りさんでしょ(笑)

毛は伸びる!伸びる!って私もハゲも作るし、耳・口から
タラリン流血もあったことあるんだよ~(*_*)
でも!ままトリムの回数が増えるとね、ますます可愛くなって
親バカがね、親大バカになってきちゃうのよぉ~(^_-)-☆
今度バカ度を見せちゃうわよ・・・笑わないでね❤

ふふふっ♪
スポーツに遊びにトリムに…ファミリー揃って楽しんでますねぇ~ヾ(>▽<)o
私いまだにバリカンが怖くて使えませんけど、何か?(笑
mummyちゃんはすごいっっっ!!!
りっちゃんも調子よさそうですね♪
楽しそうにしてる姿はほんと嬉しいねっヾ(〃^∇^)ノ

リンダの事、ご心配おかけしてごめんね!
お陰さまで元気になりました♪アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
元気過ぎるほど…ねっ(゚ー゚;Aアセアセ

mummy、ご苦労様!!
ママトリムは失敗しても誰もなーんにも言わないよ!!
トリマーさんだと大変だけどね!
毛は伸びるし失敗しないと上達しないって!
スパピチもハゲあるよん~
それにしても海の家でのトリミングはいいなぁ~
お空の下でトリミング憧れちゃう!う~ん、秋にリベンジしたいよぉ~
その頃は一緒にトリミングできる腕になってるかなぁ~

ディスクにフライボール!
そのアクティブさは真似できない・・・
その環境がうらやましいです・・・

やる気マンマンのKENsファミリーv-91
見せていただきました。
日曜日に逢えるのが楽しみだわ~v-10

☆コメントありがとう♪

☆MARRONままさま

西にはプレッシャーかける人がふたりいるんだよね~(笑)
でも、そのおかげで挫折せずに済んだから感謝!

お~!ままでさえ流血事件を起こしているの?!
そうやってみんな上達していくんだね、トリミングって。
あ、でも私これ以上親バカになったら友達なくすかも・・・
そしたら、ふたりで慰めあおうか?イヒヒ




☆chiyomaruさま

なんだかんだと手を広げすぎてる我家。
でも、楽しんでますっ!
おかげさまで信じられないほどLIZが元気なの。
調子がいいときはできるだけいろいろなことをさせてやりたくってね。
あ~こんな日々がずっと続くといいなあ。
リンリンも元気が戻って本当に良かった♪

バリカン・・・慣れてはきたんで大胆になってきた。
でも、技術は追いつかずだから失敗しちゃうんだよ・・・
また一緒に練習しようね。




☆すがえりさま

トリマーさんってさすがプロだなあって感心しちゃう。
技術はもちろんのこと、腰にも負担がかかる重労働だね、トリミングって。
スパピチくんにハゲ?!?! 
なんだか想像つかないなあ。
秋にはデッキで一緒にいかがでしょう?
ぜひいろいろ教えてくださ~い!

えっ? 我家のアクティブさが真似できない?!?!
それはこちらの台詞ですよん(笑)




☆あられママさま

ふふふ、やる気だけはマンマンです。
公園にいろいろ持ち込んでキャーキャー騒いでる中年夫婦。
不気味に思われてるかも~(笑)

日曜日、ご指導の程よろしくお願いしますっ。













管理者にだけ表示を許可する

ベッタリなふたり «  | BLOG TOP |  » モシャ男&ボサ子

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

