topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数日のあれこれ - 2011.02.01 Tue

昨年はずいぶんサボり気味だったブログ。

今年はできるだけ「日記」にしようと頑張ったけど

1月は26記事で終了しちゃった・・・

う~ん、たわいない内容なのに、毎日書くことってなかなか大変だなあ。

と言う訳で、もう2月。

始まったばかりと思ってた今年も12分の1が終了。

ホントあっという間ですね。




今日はここ数日のお話しをパパッと。




まず、日曜日、フライボールの練習に行ってきました。

ずっと気温が一桁より上がらない一日だったけど、風が吹かないかぎりソコソコ快適。

あ、ヒートテック着て、分厚いソックス履いて、ホカロン前後に貼って快適ってコトですが(笑)

イヌなしだったら絶対外になんかいないだろうね。



練習の成果は・・・


今回は目に見えるような上達はしなかったK&L。

ただ、あられちゃんの模範演技を見学してるとき、LIZは自分もやりたくてキュンキュン鳴いてました。

ずいぶんヤル気が出てきたのは一歩進んだって言えるのかな?







そんなLIZは最近すごぶる元気。

関節の腫れも内輪だし、とにかく痛がってる素振りを見せない。

もしかして、もしかして、治った?!?!

なあんて淡い期待を持っていましたが、

リュウマチ抗体の検査結果は依然としてプラスでした。


回復することはない疾患だと解っているのに、結果を聞く度夫婦でしょんぼり。


症状が出ていないんだからヨシとしなくっちゃいけないね(^ ^)





気を取り直してKENのお話し。

KENは最近恐ろしく寒がりになってきました。

もちろんファンヒーターの前は指定席。


昨日海のおうちから自宅に戻る前、大々的に掃除をしようと家具類をデッキに出したところ、

KENはホンワカ温もりが残ってるホットカーペットに乗ってました。







去年のパパへの夢のないクリスマスプレゼントだった自宅用ホットカーペット。

実はあまりにもポカポカ快適で家族全員で愛用中。


「床に座ったりゴロゴロするのはちょっと・・・」


なんて思って否定的だったmummyもすっかり気に入っちゃって

海のおうち用にも購入したんです(笑)






今はまだちょっと抵抗があるコタツの魔力にもいつか・・・かな?





今日はボランティアで小学校にドッグセラピーに行ってきました。

そのお話しはまた改めて・・・


今からは小学校時代の友人のお父様のお通夜。

財界で活躍されてた方だから賑やかなお式だろうけれど

そんな中、仲良しが周囲に気を使いつつ悲しむ姿を見るのが辛いなあ・・・

少しでも心の支えになれることを願って参列してきます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

グイグイ «  | BLOG TOP |  » 可愛い長男

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。