topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今週末 - 2011.02.19 Sat

昨日、東京都ドイツ村っていうところに行ってきました。







こんな広い芝生広場があるのに、なんとWAN禁止!

WANが入れるエリアはワンちゃんランドと言う、ドッグランとその周辺だけ(涙)

(現地に到着してから知りました・・・)




と言う訳で、ひとまずドッグラン。







そこそこ広いし、芝生(雑草?)が生え揃ってて汚れない。

そして、KENは今までの犬生で一番好きになったおともだちに出会えてハッピー\(^o^)/







8キロもある、とっても大きなヨーキーのマイクくん。

すっごく仲良しになって、ず~~~とくっついて遊んでいました。







普段あまりKENはランでもおともだちとはしゃいだり遊んだりしないタイプ。

ボールやディスクなしで走り回ってる姿を見たのは久しぶり。

よっぽど気が合ったのね♪───O(≧∇≦)O────♪







ひとしきり遊んだ後は、K&Lには車で待っててもらってた食事をしたり

ミニ動物園に入ったり。

高いところにある渡り廊下を歩きながら餌をねだるヤギさんが面白い(^人^)







こちらは、人懐っこいポニーくん。







誰かさんに身体のバランスがそっくり。







食いしん坊なところも一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))







シマウマやロバ、ポニーなどを見る度、KENに似てるって思うんだよね~(笑)





観覧車に乗ったりしながら暗くなるのを待っていると、段々光が灯ってきました。









ここはイルミネーションが有名なんです。

バレンタインデーの頃までの予定が、好評で期間延長したというので楽しみにいきました。


評判通りの華やかさ!
















何せ携帯カメラだからキレイさが
伝わらない・・・



でも、とにかく大人でもワクワクしちゃうようなイルミネーション。



そして、各色のレーザービームがピカピカする中、

音楽に合わせてシャボン玉が出てくる演出に大興奮。

(風船とかシャボン玉とかフワフワしてるものににとっても魅力を感じるの)

更に見にくいけど、一応・・・








あ~楽しかった!

これでK&Lも一緒に居られたら、最高なのになあ。

東京ドイツ村関係各位様、WAN立ち入り可能エリアの拡大をご考慮ください!




夜は久しぶりに海のおうちで過ごし、

今日は朝から神奈川インター@パシフィコ。



今日は出陳頭数は少なかったけど、

ショーに詳しい方がいろいろ説明してくださったので、面白かったです。

いつもはどのクラスを審査中なのかもはっきり判らず、

キャーキャーおしゃべりしてる内に終了してしまったりだからねえ。



思うんだけど、「パピーのビッチ」とか「ヤングアダルトのドッグ」とか

そのとき審査しているクラスを掲示してくださったらもっと判りやすいのになあ。


或いはマイクで簡単に解説してくださったら、初心者でもドッグショーを楽しめるのに。





まあ、我家の第一目的は例によって、お買い物です。

と言っても、今回欲しかったのは大量の馬アキレスとケア用品だけ。

(最近ようやくコッカーグッズ収集が落ち着いてきましたから\(//∇//)\)


関西のおともだちに紹介していただいたお店で販売している

ブラッシングスプレーやクリームなどがすごく気に入っているので

最近はドッグショーの度にまとめて購入。


お店の方にいろいろ教わりながら長話しをしていたら、

パパとK&Lは飽きちゃって別行動。




しばらくして探したら、オビディエンス3のデモを真剣に見ていました。






わざわざ動画まで撮ってたけど、チャレンジする気なの!?!?


ふふふ、まさかね(^ ^)





久しぶりにコッカー仲間と会ったからゆっくりしたい気持ちもあったけれど

今日は横浜女子マラソンでパシフィコ周辺は道が閉鎖されてしまうのと

どうしてもお寿司が食べたかった我々夫婦。



昼過ぎには横浜を後にして、またまた海に戻ってます(笑)

もちろん、帰路にお腹いっぱいお寿司を食べてね。

今日は特に金目鯛が美味でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ああ、週末が終わっちゃった・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おりこうKENちゃんなら!オビⅢできるかもよ!
訓練の大先輩のドベのレイラ姉ちゃんに聞いとくね(^.^)
MARRONはまずオビⅠ・・・でも停座~の立姿ができない(*_*)
こんど特訓願います!

私も、13日の日曜日にドイツ村にいきました♪
私も、ブログ書いてあるので、読んでください(^O^)/

☆MARRONままさま

いや、無理無理。
もうこれ以上手を広げられないわっ!
それにね、KENはともかく、パパは絶対訓練できないタイプ。
熱しやすく冷めやすい典型的なB型ですから~(笑)

☆まきさま

キレイだったよね~♪───O(≧∇≦)O────♪
あんまり混んでないし、穴場だね。
これで、もう少しWANフレンドリーだったら…
でも、去年までは全くイヌ禁止だったって話しだから、
徐々に解禁してくれるかな?


管理者にだけ表示を許可する

頭デッカチ «  | BLOG TOP |  » 生意気LIZ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

