topimage

2017-11

 - --.--.-- --


連休1日目 ちょっと海へ - 2007.09.16 Sun

土曜日は木更津の近くで用事があったので、早めに東京を出発し

アオヤギやアナゴなど東京湾で採れる魚貝料理で知られる

志のざきに寄ってお昼ごはんを食べました味噌汁

KENも一緒なのでお外のテーブルです

20070916173515.jpg



アオヤギの『焼きさんが』が絶品でしたポッ

『さんが』って?とご興味ある方は↑クリックしてみてください 説明に飛びます

20070916173529.jpg



そしてさすがに地元、アナゴ天丼もこのボリューム!

20070916174508.jpg



お食事の間、KENは退屈そうにしていましたが

20070916173542.jpg



海にお散歩に行ったとたん、態度豹変海と空

初めこそパパの横を歩いていましたが・・・

20070916173556.jpg



そのうち砂浜へ降りられるところを探して、あっちウロウロ

20070916173642.jpg



こっちウロウロ

20070916173613.jpg



そしてとうとうひとりで砂浜へ砂浜

20070916173718.jpg



気持ちいいね~と満足気に海を眺めています

20070916173821.jpg



着々と海好きになってきたKENですにっこり

20070916173937.jpg




kubiwa.gif



お散歩中びっくりしたことがひとつ

波間に大動物の白骨がびっくり

キャーキャー大騒ぎして近づいてみると・・・


大きな流木でした

あ~驚いた


20070916174258.jpg


● COMMENT ●

笑 笑 大きな恐竜???か何かあたしも眼を疑ったよー
視力悪いけどまだ大丈夫みたいで良かったv-415
この海ひょっとして最初にアメコカカレンダーに載せようと撮った場所かな??海の気持ちよさと浜で食べる美味しそうな料理 mummyもさすがグルメだね
いろんなお店してるねー

いいなぁ~♪

お出掛けv-301
えっとぉ~木更津の…ウマウマv-271メモメモe-149
参考にさせていただきまっす♪

KEN君は海怖くないんですねぇ~いいですねぇ~
うちの「ビビリ隊」は、波が怖いみたいで、近くに行くとへっぴり腰に…v-356
砂浜に降りようとしているKEN君の後姿がぷりてぃーですわv-344

ほんとに流木?って形ですね!大きな鹿の角みたい!!!

「サンガ」はおいしいですよね~。
義父が千葉(勝浦)の出身なので、よく家で作ってくれます。
ラスも一度舐めてからサンガの大ファン!
なので葱なし薄味の「ラスティ特製サンガ」を毎回作って
もらってます♪♪

いいお天気でKENちゃん 気持ち良さそう~^^

おお~流木でよかった(ノД`)ハァ
土曜日に川に泳がせに行った時も
水の量がまだ多くてね!
台風の後もv-279多かったしね!

海は気持ちいいけれどドロドロ~になるので
お散歩だけにしてもらいたいですよ!
KEN君、ここに来ると☆消毒☆してもらえる~なんて思ったりして(^m^ )クスッ

KEN君は本当に海が大好きなんですねv-344
“ウヒョ~最高!”の顔、その通りの気持ちが現れてますv-411
海の男、カッコい~いv-10

焼きサンガもあなごの天丼も美味しそうですv-271
木更津、侮れませんね~(笑)

これは流木かな?
サファリだったらあり得るよね(笑)
どきっとしたでしょ…?
やっぱりKEN君は海男ね♪カッコいいぞ~
マミーお写真うまい!!
きれいに撮れてるわ~☆
ちなみな我が家連休ありましぇーん;;

★そらさま

ねえー怖いでしょうこの流木!
私も目が悪いから度つきのサングラスしてたの、
それでも骨に見えたよ~v-40

そうそう、この海はあの写真の海の近くだよ
あの辺りは人があまりいないから我が家のお気に入りv-354

KENが一緒だと高級なお店には行かれないけど
チープでも美味しいところはいっぱいあるよね
そういうところ探すの大好き!
私、特に魚介類が好きなんだ~v-8

★chiyomaruさま

木更津ってなかなか遊びに行かない場所だけど
結構面白いところや美味しいお店もあってビックリしましたv-363
磯くさいのがお好きだったらアオヤギのさんがお勧めですよ~

KENの後ろ姿、運動神経のなさを暴露するようで・・・
本当にトロいのよv-292

ランちゃん&リンダちゃんはへっぴり腰になろうと
あの美形だもの、なんでも許せちゃう
女の子だからそのくらいで可愛いよv-345

そうそう、あの流木、私も最初鹿の骨だと思ったんだ~

★ラスティままさま

ラスティくん、すっごい~v-354
「特製さんが」作ってもらえるWANなんてそうそういないよ!
やさしいおじいちゃまで幸せだねv-352

それにしても、勝浦はいいところですよね
新鮮なお魚が美味しいし、朝市も面白い!
いいところにお義父様がいらしてうらやましいv-10

★mayumi☆さま

本当、流木でホッとしましたよ~

台風の影響ってすごいですねv-475
街中は雨が過ぎれば忘れちゃうけど
海や川は数日後の方が荒れたり、ゴミが散乱したりv-474

海に入ったらお風呂に入れなきゃいけないから
KENも土曜日は砂浜まで
まあ、短いからシャンプーもそんなに大変じゃないけどね~v-415

あっ、そうか~
KENが砂浜に執着したのは☆消毒☆のせいv-361v-363

★Dana-Momさま

私は海が大好きなのv-466
KENにもやっと最近その良さが判ったみたいで
海の男っぽく育ってくれたら嬉しいなあ ←犬だって言うのにv-12

木更津ってツッパリと工業地帯のイメージだったけど
探せばいろいろあるみたい
本当「侮れない」っていう感じv-218

★キャンディーままさま

実はこの海の岸に前週、くじらの赤ちゃんが流れ着いてしまった
という事件?があったと聞いていたのでもう絶対骨だと思ったのv-40
心底驚いたよ~

もう今年は海もおしまいだけど
KENは来年泳ぎ方覚えているかちょっと心配v-388

パパさんお忙しいね~
でも年齢的に今がいちばんの働き時でしょう
頑張ってガンガン稼いじゃえv-363


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/81-04e08d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休2日目 三重苦? «  | BLOG TOP |  » すっきりしたかなあ?

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

