topimage

2017-03

 - --.--.-- --


連休2日目 三重苦? - 2007.09.17 Mon

我が家の三重苦とは“渋滞”・“欠航”・“隔離”でした・・・


日曜日は勝沼にぶどう狩りに行く予定だったんですアップロードファイル

その後ほうとうを食べて、八ヶ岳のアウトレットでお買い物して、と

盛りだくさんの計画だったのですが・・・

朝、高速に乗って電光掲示板を見ると

「高井戸~相模湖40km渋滞」

どっひゃ~ブゥー!!

これじゃあ到着が何時になるか判らない

侮れないなあ、初秋の中央高速


泣く泣くあきらめて、行く先変更泣き顔

たまたまそのとき「台場」出口の手前だったのと

連休は都心にいた方が空いているに違いない、というパパの意見で

高速使わないでも我が家から15分で到着する

お台場周辺で遊ぶことになりました顔13



船の科学館のそばに車を止めて、お散歩しながらお台場方面へ足跡

20070917205112.jpg



mummyの落胆をよそにKENはどこでも嬉しそうルン♪

20070917205123.jpg



パパにチュッチュしてあげたら

20070917205133.jpg



パパはもっと嬉しそうonpuy

20070917205143.jpg




今日は風が気持ちいいから

お台場の水上バス乗り場を出航してレインボーブリッジの下を遊覧する

HAPPY DOG CRUISE に乗ろうと切符売り場に行くと舵

なんと・・・

他の船は出ているのに、HAPPY DOG CRUISEだけ強風のため欠航がーん

あーあ、残念

以前乗船したときは春先で寒かったけど

KENはとっても楽しんだのにねえ


パパとmummyはガッカリしてるのに

KENは潮の香りがしているので満足そうだね

20070917205159.jpg




しょうがないね、と気を取り直して

少し早いけどランチにしましょうと、眺めがいいホテル日航

20070917212302.jpg



そうしたら・・・

前回までとは全然違う遠いお席に案内される!?

20070917205211.jpg



???不思議だったけどこんな看板もあったから

「WAN専用にいい施設を作ったのかな」とちょっと期待して行ったら

20070917205221.jpg



な~んてことない普通のテラス席でした・・・がっくり

いかにも隅っこに追いやりましたっていう感じでガラガラ

なんか隔離されたみたいでちょっと不愉快

20070917205234.jpg



お台場だったら他にもいくらでもWANと一緒に入れるお店はあるから

わざわざここに来なくてもいいのかな~って思っちゃいました

ただ、このテラス席、ホテル内のどのレストランにも属してなくて

いろいろな厨房から直接お料理を持ってきてくれるので

ジャンルにかかわらず、中華、洋食、地中海風などいろいろいただけるのは上


なんだかんだ言っても、食いしん坊な我が家は

お腹いっぱいになったら満足しちゃってにっこり

更にVenus Fortの方へ向かってお散歩を続けることに

そうしたらラスくんとエンゾくんというコッカーちゃんに遭遇

小振りでとっても可愛いふたりです

20070917205254.jpg

20070917205308.jpg


こちらはふたりの甥っ子、ブルテリアのトーマスくん

20070917205319.jpg




渋滞・欠航・隔離と全然思い通りにならない日だったけど

パパが「KENが楽しければいいんだよ」だってきゃー!

20070917205330.jpg




● COMMENT ●

こんばんわ☆

40km渋滞とは~すごいね。連休ってこうだから予定狂うよね。
でもマミーの判断は正しかったね。
台場でも充分、楽しめるし…KENちゃんはパパとマミー一緒ならそれが幸せなんだよ…ネ!
ホテル日航は何だか~隅っこワンコOKみたいになってずいぶんね…
ホテル側も考えたんだろ~けど~ね。
メリディアンはよく利用してたな~
都心のホテル…マミーもよく使う??
KENちゃんのお顔笑ってる~~~子供の笑顔ね♪

連休の中日で40kmの渋滞なんてすごすぎですね!!
ウチも日曜日はお台場にいましたよ~。
ラス抜きでビッグサイトの「旅行博」にいました。
こちらは人人人で混雑してました。DOG SHOWの時より混んでたかも。
KENちゃんはホントに海が好きですね~♪うれしそう^^

KEN君、またお出掛けしてきたんだね~
おお~渋滞40キロって・・・
もう、休日は近場で・・・ってのが家ですね!
あまり人混みが好きでないので・・・
KEN君のお顔がv(≧∀≦)v うれし~ って言ってますね♪

秋の3連休、相模湖までいつも渋滞です・・・
今回 キャンプは相模湖だったんだけど、午後出発だったから8キロ渋滞で済みました。
パパにチュッてしてるお写真 ラブラブ感が伝わりますね~♪
KEN君は パパとマミーと一緒ならどこでも嬉しいんだよね!
でも、ぶどう狩りはもう一度チャレンジしたいですね!

★キャンディーままさま

最近は年末年始やGWの車が分散されてそれほど渋滞しなくなったから
40㌔って久しぶりに見たよv-12
待つの大っ嫌いな我が家には絶対無理だ~

ホテル日航はね、以前のWAN可スペースの海側に
新たにウェディングチャペルを建てたの
だからWANが吠えたりすると困るんだそうで・・・
まあホテルも結婚式で稼ぐご時世だから仕方ないねv-292

仕事をしていたころは外資系だったからイベントやミーティングなどでも
ひんぱんに都心のホテルを利用していたけど
KENが来てからは滅多に行かないなあ
ただ、お手洗いとか綺麗だから安心で好きv-357

★ラスティままさま

年寄り臭く、連休は東京が一番!なんて思ってしまった
40㌔はひどすぎるよね~v-412

あらら、台湾から帰国早々また「旅行博」とはv-363
今度はどちらへ計画中かな?

パワフルな「海の男」目指します・・・by KEN

★mayumi☆さま

確かに!移動に時間が取られない近場が一番ですね~v-218
人間の子供と違って、幸い4本足さんたちは
毎回同じところでも、いつものお散歩コースでさえ
十分楽しんでくれるものv-8

親ばか夫婦はKENの喜ぶ顔(勝手にそう思っているだけ?)
見たさにあっちこっち出かけてますが・・・v-355

★小姫ママさま

良かったね~8㌔だったら渋滞問題ないものね
お天気良くて楽しい家族キャンプだったことでしょうv-47

KENはパパと私3人で1セットだと思っているから
とにかくどこでも一緒に行きたがるのv-292
チッコ散歩くらいパパとふたりで行ってよ、と思うんだけど
私も出るまで座って待ってる・・・

そうなの、
ぶどう狩り急がないと季節が終わっちゃうから心配でv-34

最後のKENちゃんのお写真最高!!
近場でもKENちゃんが楽しんでくれれば嬉しいですよね。

うちもぶどう狩り大好きなんです。
あまくさは毎年この時期「甲斐路」が大好きでうるさいんです
よ。
だからキャンプにちゃんと「甲斐路」を持っていきました。
他にも栗とか。(焼いてたべました。)
ぶどうでオススメは「桃太郎(瀬戸ジャイアンツ)」です
一度は絶対食べてみてください。ネットで購入できますので。

しかし40キロはありえないですいよね。
16日といえば、Mi達はキャンプから帰る時でしたので
逆方向の御殿場から富士吉田方面の道路は渋滞で動いていませんでしたよ。

★Miさま

そうそう、KENは近くても遠くても3人一緒なら
それで嬉しいんだものv-363

Miさんのお宅はとっても果物好きなのねv-352
私も大好きなのよ~
でも「桃太郎」ってまだ食べたことないわ!
早速探してみようっとv-416

生の栗、焼いて食べるってすごいね~
皮むくの大変じゃない?
スプーンですくって食べるのかな?

中央が40㌔渋滞のとき東名は18㌔渋滞って出てたよ
でもその後上下共にどんどん混んできたみたい
私の知り合いは伊豆下田から6時間かけて東京へたどり着いたってv-405

KEN君って ほんとに抱っこ好きで可愛いですね
大方のコッカよりずっと落ち着いていて
ヤンチャな所が無いもの 
だからどこへ行っても大丈夫 
どこでも一緒に行きたくなりますね
アウトレット残念でしたね 新しいWANのお店と
小さいけれど ドッグランが出来ましたよ
それと そこから車で20~30分の
サンメドウズの所はWAN OKのロープウェイと
大きなドッグランがあってお勧めです

中央高速、混んでましたね~
うちの裏がすぐ高速なんですよ(渋滞を監視している元八王子バス停付近ですよ)
川原から見たらスゴイ渋滞で、我が家はどこも行けませんでした~
ぶどう狩り、いいですよね~
いっぱい食べてちょこっと買ってね(笑)
台場もいいですね~
でもお船が欠航で残念でした~
それより隔離はショックですね~
ちょっと一言物申したい気分ですが~笑
KEN君家はいつもお出かけが楽しそうでいいね~

★baromamaさま

どこでも一緒に連れて行きたいので
抱っこ好きのところは私達も嬉しいのですが
いかんせん、覇気がないんです・・・v-292
もう少しパワフルなWANになってもらいたいv-91

ぶどうの季節が終わる前に八ヶ岳行きたいんですけど
毎週毎週そうとう渋滞がひどいようで・・・
ロープウェイ乗ってみたいな~v-352
いろいろな情報ありがとうございます

★うこままさま

今度から中央高速の渋滞速報はうこままさんに伺おうっとv-8
あの車の列見ちゃうと、どこへも出かけたくなくなりますよね~

果物狩りって入場料分買った方がお得な場合も多いんだけど
なんか幸せな気持ちになれて大好きなんですv-344
さくらんぼや苺がいいですね、たくさん食べられて
リンゴや梨も美味しいけど、どう頑張っても3個くらいしか・・・

お台場のホテル日航は新たにウェディングチャペルを建てたから
WANの声が懸念されて隔離されちゃったそうなんです
従業員の方が申し分けなさそうに教えてくれたから
ま、許してあげましたv-16


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/82-3cce70fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休3日目 地元はガラガラ «  | BLOG TOP |  » 連休1日目 ちょっと海へ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

