topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなガンバレ! - 2011.03.11 Fri

地震大きかったですね。

まだまだ余震も続くし、すごく怖いですね。

今もゆらゆら揺れていて、画面を見ていると酔ってしまいそう。

とにかく、各地で大きな被害にならないことを祈るばかりです。




我家は東京の自宅にみんなで居たのでひとまず安心でした。

最も揺れていた最中、一番オロオロ騒いでいたのはmummy。

K&Lは平常心であっぱれ。



一番心配だったのは、電話が通じなかったじいじ&マミーちゃん。

家電、携帯は全く不通。

skypeは通じていたのに、出ない。




19:00前にやっとマミーちゃんからメールが来て、


 「じいじはゴルフに行ってたから帰宅するまで

  一人で靴を履いて非難持ち出しのリュック抱えて

  テーブルの下にもぐってワナワナしてたの。

  その後、貴方達のことが心配でずっと電話ばかり掛けていて

  PCなんて気にもしなかった、ごめんなさい。」 だって。



なんだか気が抜けちゃった。


元気だし、実年齢よりも見た目が若い両親だけど、

やっぱりskypeとか災害ダイヤルとか、ちゃんと理解していないみたい。

歳だね・・・でも、離れて暮らしているんだから頑張ってもらわないと。






なんて言ってる我家も、頑張らなきゃいけないコトがありました。


水道や電気は問題なかったのに、ガスが止まっていた・・・



と、思ってたら、メーターのマイコンスイッチを押してなかっただけ(恥)



って言うか、すごくオマヌケな話しだけど

パパさえ我家のガスメーターがどこにあるのか知らなかったんです。



実は去年か一昨年ガスメーターの交換があって、

そのとき以前とは違う場所に移動したらしい。

新たな場所は簡単なカギがある扉の中だから、見たことなかったの・・・




ウチのマンション小規模で、同じフロアには両隣だけ。

なんとその二軒もガスメーターの場所を知らず、パパが教えてあげてた。


無事使えるようになったけど(当たり前)、

都心の真ん中で、まるで隔離されたように無知な3軒・・・

もう少しシッカリしないと生き抜けなくなるような気がしたわ。








おともだちの多くは仕事場から帰宅できないでいます。

歩いて帰れる距離の人ばかりじゃないし、

近くたって、女性はオフィスに履いていくような靴で暗い中何キロも歩くなんて大変。

かと言って、明るくなるまで待ってもすぐに電車が復旧するかどうか・・・



揺れて怖い中、お留守番しているWANたちと、

大事なWANをお留守番させている人たちの気持ちを考えると堪りません。

みんな、みんな、ガンバレ!!!


138_large.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海の状況 «  | BLOG TOP |  » 今日もピタッと

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。