topimage

2017-10

 - --.--.-- --


頑張りましょう - 2011.03.14 Mon

地震発生から3日以上経過。

時間が経つにつれ被害の大きさが明らかになります。





不謹慎だけど、正直言ってこんな大惨事だとは認識していませんでした。




悲惨なTVの映像とは裏腹に、都心では、少なくとも我家周辺では

あまり日常生活に影響が見られませんでした、今朝までは。


土曜日買い物に行くと、いろいろな品物が通常どうり並んでました。

昨日はカップ麺やお米が売り切れ。

それが今日、あらゆるものがお店の棚から消えています。




インスタント食品やトイレットペーパー、カセットボンベや乾電池。

実際何も被災していない地域で買い占めてどうする?

本当に必要としている被災地の方々の分が減っちゃったら大変なのに。






震源地からずっと離れているのにも関わらず

前代未聞の大地震に続く計画停電やら原発爆発など

初めて直面する事柄に恐れおののき買占めに走る精神状態。




もっと冷静にならなくちゃ、と理性で判っていても

品薄と知ると、買っておかなきゃと焦ってしまう未熟な自分。



節電、募金などと合わせて、常識的な行動に努めたいです。

避難されている45万人を超える方々が

少しでも穏やかな気持ちでいられるように。





世界中の人が応援してくれています。

普段は辛らつな各国メディアも日本人を絶賛する報道。

こんなときだけど、誇らしい気持ちになります。




東北は今晩から雪の予報。

気持ちを強く持ってください。

みんな、みんな頑張りましょう。


Pray for Japan ~日本への応援メッセージ~...

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

せめて人の心は温かく «  | BLOG TOP |  » 海の状況

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

