topimage

2017-10

 - --.--.-- --


一歩一歩 - 2011.03.16 Wed

着々と被災地へのサポートが始まってますね。


いろいろな企業がいろいろな援助をしていると聞いて

暗い気持ちが和らぎます。



アウトドアメーカーsnowpeakは、

物置や押入れの隅で眠っているテントやシュラフ、

使っていないマットなどをユーザーから提供してもらい、

被災者の方へ提供・設営する支援。




あっという間にたくさん集まって、今は物資の提供を中断しているけれど

大勢の人の気持ちが被災者の方々の身体だけじゃなく心も温めるステキな企画。


ただ、テントなどを送りつけるだけでなく

スタッフが現地に赴いて設営までするっていうのもいいね。


こちらに詳しく載ってます。





ジャパネットたかたは5億円を経団連を通じて寄付した上に

エネループ1万台を被災地に送り、

販売するTVとランタンの売り上げ数千万円分すべてを義援金として寄付ですって!


注文もなるべく電話回線でなくPCで注文して欲しいとか

支払方法を限定したりとか、すごく工夫を凝らしてる。



今までTVショッピングのあの喋り方を

「ウルサイ・・・」って思ってたの、反省。




こういう非常時って企業や経営者の人間性が垣間見えますね。







今、計画停電中の病院の話しを聞いてしみじみ思いました。

電気もガスや水みたいにタンクに溜めておければいいのに。



東京、今日はすごく冷たい北風が吹いていました。

明日は更に気温も下がって、真冬並みの寒さだと・・・

災害地は無常の雪。

東京なんかと比べようもないくらい、ずっとずっと冷えるはず。


大変な日々は続きますが、道路が開通したり港に船が着けるようになったり。

ゆっくりだけど一歩一歩進んでいるから・・・頑張ってください。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あのときのK&L «  | BLOG TOP |  » 緊急災害時動物救援本部が救援活動を開始

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

