topimage

2017-10

 - --.--.-- --


救助犬にもありがとう - 2011.03.20 Sun

大勢の人が被災地のために力を合わせていますね。


「何かしたいけど、何もできない」

って空回りしていたやりきれない気持ちが

少しづつ具体的になって現地に届くようになってきました。



ちょっとだけホッとできるものの

あの日からすでに9日目なんだ、と実感させられます。





米軍による被災者救援活動 Operation Tomodachi のメンバーには

レスキュードッグ12匹も。

救助イヌc






それがお仕事とは言え、

急に飛行機に乗せられて知らないところへ連れて来られたのにも関わらず

すぐさま救助活動に貢献できるなんて素晴らしい資質。

救助イヌa



救助イヌb






険しい現地で救援活動に携わっていらっしゃる方々同様、

海外からの、そして国内の救助犬たちにも尊敬の念を抱いています。



みんな、本当にありがとう。

暖かい遠い安全なところで応援するだけでごめんなさい。



● COMMENT ●

こんばんは
なつかしくなって 時々黙って寄っていましたよ~

救助犬
日本からも出動しているのにあまりニュースになりませんね
海難事故ということで、潮の匂いと重油の匂いでかなり難しい状況だそうです。それと本来生きている人を見つけるように訓練されているので、もうスイス隊も帰国するようです

署名運動の件 有難うございました

☆風さま

私もこっそり風さんのところにお邪魔して
コッカーもいいけど、シュナちゃんも可愛いなあって思ってます♪

救助犬のこと、もっとクローズアップされて欲しいですね。
イヌがどれだけ優秀かって、いろいろな方に知っていただきたいですから。

万が一のときでも、せめて家族全員一緒に居られるようになりますように・・・


管理者にだけ表示を許可する

立ち上がる日本! «  | BLOG TOP |  » 署名にご協力を!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

