topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


つくづく - 2011.03.22 Tue

冷たい雨が続いています。

東京でこんなお天気だと避難所の寒さが忍ばれます。




ウチの車のガソリン、結構残ってはいたのだけど

もしもの時のことや本当に必要とする方々のことを考えると

とても車を使う気がせず、もう一週間以上乗っていませんでした。


地震後当初だけだと思っていたガソリン不足が思いもがけず長引いて

都心は郊外よりも悲惨な状態ではなかったけれど、列に並んでまで入れるより

乗らなければいいやって思って。


幸いウチは仕事や通勤に車を使用しないし、

徒歩圏でお買い物ができるから特に不便も感じず。


やっと流通してきたようなので、今日満タンにしてきました。



そしたらこの雨。

ここのところ軒並みいろいろなお出掛け予定が中止となり

不謹慎だけどK&Lは相当退屈そうな上、こんなお天気じゃお散歩も行かれない。


そこで廊下にオモチャ箱をひっくり返したら、KENは一つづつ持ってきますが

LIZは普段は見向きもしないオモチャを引っ張り出して一人遊び。







頭版フラフープ?







どうするのかな?って見てると







スポッと被っちゃった!

特に違和感もないらしく、オスマシ顔。







こう言う何気ない仕草にすごく癒されます。

なんでもないことが幸せなんだなってつくづく。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

LIZちゃん、めっちゃ可愛い~ すごーく癒される~
大好きだよ~♪

☆キャンディーままさま

LIZってポワ~ンってしてて、神経質なところないから
こういうときはムードメーカーとして活躍!
それにしても、頭大きいわ・・・

KenちゃんLizちゃん
元気そうで良かった!
今アーティと母は実家に避難中。
近くに住む妹にプリンターを借りて署名用紙をプリントします!
ラジオやってる友達に番組で知らせて貰います。
Arty父の店もワン連れの人が来るので頼みます。
被災地の動物達を思うととてもつらいし
自分たちもいつそうなるか...
何かしたいのにのんびりしてる自分にイライラでした。
知らせて貰って有り難う御座います。
頑張って署名集めます!

☆Arty母さま

K&Lと一緒に私も実家に来ているので遅いお返事でごめんなさい。

署名にご賛同ありがとうございます!
私も実家の方でも大勢の方にご協力お願いしています。
ペットと暮らす身には本当に切実な問題ですよね。
普段は当たり前のように家族同然、
いや、人間よりもいい扱いを受けている私たちのWANs。
災害に見舞われた上、離れ離れなんて辛すぎますよね。
一日も早く実現しますように!


管理者にだけ表示を許可する

ホッとできる場所 «  | BLOG TOP |  » 立ち上がる日本!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

