topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホッとできる場所 - 2011.03.23 Wed

じいじのお家に来ています。

地震後すぐ来たかったんだけど、ガソリンのことがあったからやっと。



「逆疎開」って言われてます。

自宅は計画停電地域じゃないし、物資も大分流通してきた中、

わざわざちょっと不便が残るじいじ地域に。

だって、みんなで一緒に居る方が、精神的にはずっと安心だからね。




さっき計画停電経験しました。

18:20から22:00の予定だったから、

みんなでワアワア言いながら超早めに夕食食べて片付けて、

ランタンやロウソク用意して準備万端。

こんなコトも家族一緒だと楽しい。



毎日のように停電してるそうですがマミーちゃんは

「これくらいなんでもないわよ!」

「少し、ホンの少しだけど、被災地のお役に立ててる気がするの」

「昔はよく停電したものよ~」と元気いっぱい張り切ってます。


今回も決して両親が心配だから来ているって訳でなく

いい年して甘えに来てるようなもんです。

同じように揺れても、こっちに居るとあんまり怖くないから不思議。




K&Lももちろんハッピー。

電気が戻りデザートを食べるじいじ&マミーちゃんに

甘え放題やり放題のLIZと、ちょっと遠慮しちゃうKEN。






余震、放射能と不安は続くけれど、しばらくこっちでのんびりさせてもらいます。


被災された方々にも、早くホッとできる時がやってきますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家族一緒だと安心できますよね。
私も会社で余震を感じると不安な気持ちになりますが
自宅だとそれほど怖さを感じません!

LIZちゃんとリロっぴが同じ行動してるのを見て
コメントせずにはいられませんでした^_^;
どんどん近づいてきて実際には全然届かないのに
舌がペロペロでちゃうんです!食べたい一心で(笑)

その頃ウリ君は...ちょっと離れた場所でビシっとお座りしていい子で待ってるんですよ。
KEN君と一緒の行動でこれまた大笑いでしたv-356

☆うりさなさま

ごめんね、こんなに遅いお返事で・・・

うりさなさんのご両親もそばにいらっしゃるから安心だね。
ホント、みんなで居ると怖くないのは不思議。
一人っきりのとき大きく揺れたらどれだけ怖いことか!

フフフ、リリーズったらこんなところもそっくり。
LIZもやっぱり舌をペロペロしながらガン見してるよ。
お行儀悪いけれど、そういう仕草も可愛いんだよね~

ウリくん、「お兄ちゃん」って大変なんだってKENが言ってるよ。


管理者にだけ表示を許可する

地震カラー «  | BLOG TOP |  » つくづく

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

