topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サクラ満開 - 2011.04.06 Wed

久しぶりのアップになってしまいました。


最近横着なことにブログはもっぱらiPhoneで書いてました。

便利なアプリもあるので、とっても重宝していたのに

何故かmummyのiPhoneからこの「KEN大好き!」に画像のアップができなくなっています。


同じFC2でも別サーバーのブログにはアップできるし、

パパのiPhoneからだったら「KEN大好き!」にもアップ可能。


アプリを再インストールしたりいろいろ試してもダメ。

とっても困っています。

どなたか問題解決方法をご存知の方教えてください!






東京でも満開宣言が出たサクラ。


今日はお花見に行ってみました。

2010 001_R






もちろんK&Lも一緒です。

今日は始終ご機嫌だったKEN、ニコニコです。

2010 005_R







今年は大変なことがあったってサクラも判っていたのか

例年よりも少し遅めの開花。

でも、キレイさはいつもどおり。

2010 013_R





ポカポカ暖かかったから

蕾が見る見るうちにふくらんでいくようでした。

2010 011_R








ガラガラの広場に移って、K&Lはフライボールの練習もしました。

ホームセンターに見本を持参して、ハードルを作ってもらったんです。

運動神経がいい妹の方が早く上達してしまったから

プライドずたずたのおにぃたんの自主練のためにね・・・




そんなおにぃたん、今日はちょっと違いました。

なにしろ気合が入っています。

2010 084_R






後ろから見るとキレイに跳んでいるのが判ります。

2010 076_R






ただ・・・・



ムダな高さだね・・・・

2010 052_R







フライボールのハードルの高さは各イヌの体高によって決められます。

KENは足が長いから、試合では驚くほど高く跳ばなければいけません。

日曜日の練習会でハードルを少し上げたらバンバン足をぶつけた挙句

痛いのか怖いのか小心者なのか、跳ぶのを拒否しだしたKEN。



という訳で今日は一番低くしての練習です。


なのに、いっぱい跳ばなくちゃいけない!って思い込んだんでしょう、

精一杯上に跳んでる様子、おもわず微笑んじゃいました。

ホント、生真面目な長男です。






でもまあ、満足そうでなによりです(笑)

2010 087_R








一方LIZ。

日曜日、LIZはハードルを規定の高さに上げても、特に気にすることなく跳んでました。



そして低い設定にした今日、それなりに跳んでます。

もちろんすごく楽しそうに。

2010 094_R






ハードルが低ければ低いなりにギリギリの高さでジャンプ。

運動神経が供わっている子って、特に考えもせず自然にこうなるんでしょうね。

ホント合理的な動きであっぱれ。

2010 110_R







そんなLIZ、真剣に見つめる最近のお気に入りは・・・

2010 121_R






あられママ特製の紐つきブタ耳。

2010 122_R






これが大好きで、フライボールのゴールで持ってると気合の入り方が違う!

引張りっこもできて楽しいし、歩けばくっついてくるからまるでリード代わり?

2010 045_R







なかなか有意義な練習でした。

この調子で上手くなれるといいな♪







そうそう、ドーナッツ同盟のトートバッグ届きました!

ど~なつトート製作実行委員会のみなさま、どうもありがとうございます。

2010 066_R








そして、もうひとつ大事なお知らせ。



仲良しのおともだちでK9チーム創設メンバーでもあるさくらちゃん

普段は物静かなのに、競技会で上位に入賞もしているし

いつも大好きなママMiちゃんのコマンドをビシっと聞くおりこうさん。


そんなさくらちゃんが今、お病気と戦っています。

治療を行う上で、血統情報提供を求めていらっしゃいます。


コッカーオーナーのみなさま、是非こちらをご覧になって該当される方はご協力お願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

署名活動の経過&埼玉コッカーに向けて «  | BLOG TOP |  » 一緒大好き!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

