topimage

2017-04

 - --.--.-- --


署名活動の経過&埼玉コッカーに向けて - 2011.04.07 Thu

3月19日に書いた記事「署名にご協力を!」

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』活動は

著名人の方々や大企業、そして新聞にも取り上げられたことにより

当初考えられなかったほどの勢いで広まっています。




HPには現在の署名総数 約8,126 名(4月6日現在)と書かれていますが、

実際には開封が追い付いていない封筒分も含めると、

すでに3万人分近くに上ると予想されるそうです。

そして、嬉しいことに更にどんどん封筒が到着しているとのこと。


数名のスタッフが休日を返上し毎日深夜まで

届いた署名の開封とカウント、メールの返信などに励んでいらっしゃるそうですが

どうしても追いつくことができていないのが現状とのことです。

この辺りの詳細と今後の計画についてはこちらの報告?《署名》をご覧ください。




当初はこれほど署名が集まるとは想像もせず、

一万人分が集まったら環境庁へ提出、と予定されていたそうですが

「期限がわからないと困る」との問合せが多かったため締切日が4月30日と設定されました。


この勢いだと、最終的に何名分の署名が集まるのでしょう!

法律・条令につながるような動きに繋がることを願って止みません。





この活動を主宰していらっしゃるNatural Dog Styleのリーダー松本秀樹さんは

頻繁に我家の近くをお散歩されています。

奥様のご実家がご近所で、柴犬を飼われているからです。

KENもパピーの頃、よくその柴ちゃんに遊んでもらっていました。

松本さんはTVで拝見する通りの気さくで明るい方。

人にもWANにも気軽に話しかけてくださるからオバさんたちの人気者です。

たとえペットを飼っていない方にでも

「この活動に協力しよう!」って思わせちゃうのはお人柄ですね。




この親バカブログをご覧いただいてる方やご近所の方も署名はもちろん、

ブログに転載してくださったり、ご親戚や仕事場で推進されるなどご賛同いただいています。

こういう時の犬飼いの団結力ってすごいですね。

本当にありがとうございます。






友人・知人に話しを聞くと、みなさんいろいろな形で震災支援をされています。

自分達も楽しみながら、工夫を凝らした支援の輪。

素晴らしいなって感心させられることばかり。






今週末の埼玉コッカーオフ会でも恒例のチャリティーバザーは、

今回売り上げのすべてが震災義援金に廻されます。

いつもにも増してみなさんの心がこもった物品がたくさん集まってくるようです。

売り子役のパパ、責任重大です、頑張ってもらわなくっちゃ。

オークションに参加されるみなさま、盛り上げよろしくお願いします!




mummyも少しづつ出品するものを作っています。


ありがとう袋(ポチ袋)には消しゴムハンコのコッカーさんをペタペタ。

envelopes.jpg






車のゴミ袋?にはヘタクソながら絵を描きました。

怖いお顔になっちゃったけどこの後、色をつけたら少しは可愛くなってホッ。

bags.jpg






そして、無謀ながら似顔絵を描こうかと思います。

当日はフレームだけお渡しして、家で写真を元に描いて後日お送りしたらどうかなって。


全然上達しないながらもすっかりお絵かきにハマッていますが

もともと腕がない上になにせK&Lしか描いてなかったから、

他の色のコートのコッカーちゃんは難しい・・・

そこで試しにおともだちを描いてみました。

誰だか判るかしら?

drawings.jpg






こんなヘタクソでも、我が子の絵ならば欲しいって思うような奇特な方、

いらっしゃるといいんだけど・・・

誰も希望者がいなかったら恥ずかしいなあ・・・





他にもちょこちょこ作ってます。

少しでもお役に立てますようにって気持ちだけはいっぱい込めて。



LIZ.jpg

● COMMENT ●

素敵なものが出来てますね~v-10
私なんて、ろくなもん作ってないから売れ残ってしまいそうよ・・
売り子パパさんに迷惑かけてしまいそう~e-330
オフ会でお会いできるの楽しみにしてますねe-266

mummuy!すごいぞ!
サスガダネv-218
描いた絵も誰だかちゃ~んとわかるもん!
『埼玉オフ』KENパパの活躍はきっと凄いpowerに変わるはず
そちらの10日のお天気はいいのかしら?
西からもまたまた応援powerを旗振って送りますね!

フライボールもがんばってるKEN&LIZちゃん!
そのハードルMARRONも欲しい~(笑)

mummyさん、すごいです!!
とっても素敵な絵ですよ~
mummyさんの愛情がいっぱいな絵だと思います。

メロパパも今回は気合が入っていっぱい作ってます。

ラスさんと小姫だ~!
すっごい上手♪
この絵欲しいですぅ。是非、是非。

☆コメントありがとう♪

☆クララベル♪さま

何を何を~
クララベル♪さんの作品はいつも大人気じゃないの!
何を作っても可愛くって華やかでとっても上手。
今回もすっごく楽しみにしているんですよ。
お会いするのもちょっと久しぶり。
嬉しいな~




☆MARRONままさま

ヘタクソな絵、誰だか判る? 良かった~
ホント絵心ないのよ、私…
下手の横好きそのもの。

明日はお天気が崩れるらしいけれど、日曜日は晴れて暖かくなるって。
オフ会もチャリティーも盛り上がるといいな。
パパ、今回は責任重大だわね(笑)
ママたちもステキな出品ありがとうね!

ハードル上げてもいいけどさ、
それより一緒に練習ってどう?
地震が落ち着いたらそんなこともしたいね。

☆コメントありがとう♪

☆メロディ♪ママさま

私はホント絵心がないの。
謙遜じゃなく、子供のころからいつもバランスが可笑しな絵ばっかり。
デッサン力に相当問題ありです…
こんなのを出品するなんて勇気あるでしょ~(笑)

メロパパ作品はまたまた大人気間違いなし!
楽しみだな♪




☆小姫ママさま

良かった、小姫ちゃんって判ってもらえて!
ラスくんは色で判るかもしれないけれど、
小姫ちゃんは心配だったのよ(笑)

この絵、もちろん上げるよ。
いや、もらってください!

署名の情報ありがとうございました

Mummy さま

震災後にすぐに 署名の情報をブログに載せていただきありがとうございました。
急ぐと思い すぐに御願いできる範囲の方に署名をいただき 3月22日に投函しました。
たくさんの署名が続々と集まっているとのこと 本当にうれしいです。 と 同時に 大切な情報をすぐに教えていただいたMummyには、あらためて感謝です。

それと 今回のオフ会は事情でやむなく欠席させていただきますが、被災地の方への義捐金にと Mummyをはじめ やさしい方たちの力作を拝見して感動しています。オフ会の皆さんすばらしいです。
お役に立てなくて本当に申し訳ありません

こんにちは^^
以前ドッグショーでお会いした、Eコッカーのラィラの飼い主です☆地震は恐かったですね・・
今中原街道沿いの田中動物病院で看護士・トリマーしています。スタッフとも震災してる動物たちのことが心配で、よく話していますよ・・・。
病院では日本獣医師会を通じて被災しているペット達、動物達のための募金活動をしています^^
実はこの募金あんまり知られてなくて、病院などではやっていない所が結構多いと聞いております・・・。
飼い主さん達はやはり、みなさん自分のペット達が被災したらと考えると大変だし、人の次になってしまうのでこれが少しでも力になれるならと、毎日着実に募金額が増えております。
Mummyさん達のようにオフ会や、署名活動に力を入れてくださる方たちが増えて本当に嬉しいです。
働いている病院でも被災して、落ち着くまで一緒に暮らせないペットチャン達を引渡しまで無償でお預かりする事を院長から聞いております。
今だけではなく、人も動物も前と変わらない生活が出来るようになるまで何かの形で応援し続けられるように頑張りますので、Mummyさん達もオフ会でも頑張ってください☆

長々と失礼しました^^
またKENちゃんLIZちゃんにどこかで会えたら嬉しいです♪

☆コメントありがとう♪

☆りんパパさま

すっかりお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
オフ会ではお会いできずに残念でした。
いつもより参加頭数は少なめでしたが、
集まった義援金は驚くような額!
みなさんの力が集まるってすごいことです。

署名運動への迅速なご対応もありがとうございます。
避難所・仮設住宅へペットも一緒にという要望はもちろん一日も早く叶い
東北のみなさんがホッとできるに越したことがありませんが
すぐに規定ができなくとも将来的に当たり前のことになるよう
実現する日まで奨励していきたい事柄ですね。




☆ライラ姉さんさま

コメントありがとうございます!
病院で募金活動してくださったらいいのになあって思ってたんです。
被災ペットちゃんたちのお預かりまでなさるなんて
とっても理解のある心や優しい院長先生ですね。
我家でも一時預かりができたらって思ってはいるものの、なかなか踏み込めません。
こう余震が続いていると、K&L2匹連守るのが精一杯のような気がして・・・

田中動物病院の前、ときどき車で通ってますよ。
今度のぞかせていただこうかな?

ライラは揺れを怖がっていませんか?
どうか一日も早く平穏な日々が戻ってきますように。


管理者にだけ表示を許可する

埼玉コッカーオフ会のチャリティー «  | BLOG TOP |  » サクラ満開

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

