topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり海 - 2011.04.20 Wed

久しぶりに海で遊びました。

あんな酷いことをした海とは思えないほど穏やかでキラキラ輝いてる。







普段あんまりはしゃがないKENも大張り切り。







芝生よりも砂浜好きなLIZ。







嬉しすぎたのか今年初入水(゚O゚)\(- -;







ここから繋がっている海が巻き起こした甚大な被害。

多くの人の命を、大切なものを奪っていきました。

日が経つに連れ更に明らかになってくる被害の大きさ。

そして、二次被害とも言われる放射能汚染によって危ぶまれる海の安全性。




でも、やっぱり海は大好きです。

一日も早く東北の海にも穏やかな時間が戻りますよう願ってやみません。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

海をバックにいい写真ですねぇ~
ほんと・・・こんな穏やかな海が・・・
わが子たちもこの砂浜で走りたいなぁ~

海は偉大!

TVで、今回の震災で亡くなられた方のほとんどが津波の被害に遭われた方だと言っていました。
しょうこは「こんなつらい思いをしたら、トラウマになっちゃうんじゃないかな…」って思ってたのにね、東北の人は皆さん、それでも海が大好きだって。
だ~れも海を悪く言う人なんていないの!
不思議。
これが、海の持つパワーなんだって思いました。

KENくんもLIZちゃんも楽しそう~♪
テンション上がりすぎちゃって入水!?
まだ寒くない~?

☆コメントありがとう♪

☆すがえりさま

大好きだけど、今までとは違う想いを感じるようになった海。
静かな波を眺めていても、自然のすごさを感じます。

高速1000円が終わっちゃっても
秋には3兄弟ここに走りに来てくれるんだよね!




☆しょうこさま

そう、海ってミステリアスな力を持ってます。
私も若いころ溺れちゃいそうになったことがあるけれど
だから嫌いになったり、怖くなって避けることはなかった。
より一層身近に感じるようになったのは不思議。

東北の方々はもの静かだけれど特に芯が強い上に、
海と密接に暮らしていらっしゃる方々の海に対する想いには敬服するばかり。
生半可じゃないってヒシヒシと伝わってきます。

LIZはね、調子に乗ると寒いとか疲れたとか負の感覚がなくなっちゃうの。
どこかネジが外れちゃう困ったちゃんです。


管理者にだけ表示を許可する

怖っ。 «  | BLOG TOP |  » フカフカ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。