topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大袈裟親子 - 2011.05.06 Fri

ドッグスポーツウィーク。

ちょっと頑張らせ過ぎたかな?

昨晩KENがダウン。



立てなくなってガタガタ震え出しました。


ゴハンのときは、フラフラしながら食べに歩いてきたものの

食べ終わると固まってしまって動かない。


チッコもウ◯チも出ません。


心配しつつ、LIZ用にいただいている消炎剤を飲ませて安静にさせました。




いつも寝るのは一緒のベッドだけど

乗り降りが無理だからハウスで。


ハウスの前にマットを引いてmummyは添い寝。







ユッタリ寝かせたいからLIZはハウスから出してたのに

どうしてもおにぃたんとくっつきたいから隙間に無理矢理入った妹!

動けないKENは全然詰めないのに上手くハマって寝てました。







朝になるのを待ってLIZがお世話になっている関節専門医がいらっしゃる病院へ連絡。


「とにかく動かさないようにしてできるだけ早く来てください!」って。


症状を伝えたときの先生の慌て方で余計心配になる・・・




でも、検査・診察の結果、一番心配してた麻痺ではない。



股関節に極々軽度な形成不全が見られ、過度な運動によりそこが炎症を起こしているって。



確かにここ数週間毎日のようにフライボールとディスクの練習してたから

どんどん疲れが溜まっちゃったのもあるんだろうな。




すぐにどうこうと言う訳ではなく、ひとまず炎症を抑え、

今後はハードな運動は控えめにとのこと。


ただ、痛みが引けば日常生活には全く問題ないでしょうし、

今、すごくいい筋肉がついているから

それの維持のためにも適当な運動はしていきましょうって。




要は、痛みが引いた後は過度に激しく運動させ過ぎなければ良いらしい。



ひとまずホッとしたのだけど、

診察の間も、先生の説明を聞いている間もすっごく痛がってるKEN。


ちょっと触ると「キャン!」。

抱えて床に降ろすと、一歩も動けず固まってる。

おまけにガタガタ震えてるし。




我家があまりつよいクスリが好きでないことをご存知の先生は

消炎鎮痛剤の飲み薬を処方してくださってたんだけど

そのあまりにも痛がってる様子をみて、急遽お注射することに。


先生曰く、

「それほど重症ではないから1、2日我慢できれば大丈夫なんだけど・・・

まあ、その子その子によって痛みの感じ方が違いますからね」って。



要するに・・・


KENは大袈裟ってことらしい(笑)







この病院、付き添い(人)が泊まり込める施設があるので

実はタオルや着替えを用意してったんです。



mummyの心の中ではもう「入院&手術&リハビリ」って思い込んじゃってたからね。



そう、大袈裟なのはKENだけじゃないんです・・・(笑)





と言う訳で、明日のディスク大会KENはもちろん自粛。

一時は応援も諦めてたんだけど、おクスリが効いてシッポも上がってきたし

おトイレも問題なくなってきたから、これだったら見学は行かれそう。

LIZがおにぃたんの分まで頑張ってくれるかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

KEN君大丈夫かな?
症状が酷くて心配だね。
明日はお天気が悪そうだし、見学が良いよね。
ゆっくり休んで暖かくして、LIZちゃんの応援に励んでね。
KEN's mummyさんもパパさんも、疲れが溜まっているでしょうから体調に気を付けて頑張ってきてね。

でも、ワンコは大袈裟なくらいがちょうどいいと思います。
だって、早く教えてくれたら間に合うかもしれないのを、
ぐっと我慢されちゃったらね・・・。
泣くに泣けませんもん。

KEN君のアピールは、Mummyさんたちと長く健康でいるための知恵なんですよ、きっと♪

☆コメントありがとう♪

☆PA-Chanさま

ご心配いただいてありがとう。
おかげさまで痛みが引いたらすっかりニコニコ顔のKENに戻りました。
ディスク大会ではなぜ自分の番がないのか不思議そうだったくらい。
LIZは、雨がイヤでスタートラインから反対方向に走りました・・・ああ。
翌日は家族揃ってヘロヘロ状態で寝てました。
やっぱり遊びすぎは禁物ねえ(笑)




☆まる子さま

そうだわ!
KENは賢いからいろいろ知恵を働かすのね!
すごい嬉しい解釈をありがとう、これからそういう風に考えるようにします(笑)

大袈裟だってマザコンだっていいからずっと元気でいてもらいたいからねっ。


管理者にだけ表示を許可する

あゝ・・・ «  | BLOG TOP |  » LIZ奮闘中

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。