topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


教育ママ? - 2011.06.08 Wed

ここ数日、6月とは思えないほど肌寒い日々です。

このくらいの方がWANsには過ごしやすいのでしょうけど

盛りだくさんだった週末、特に土曜日は暑~い日でした。



まず、朝からいっぱい氷や冷やしたタオルを持って

東扇島で開催されたディスクセミナー&プチ大会へ。


最初の2時間くらい特に向かい風の投げ方やコツなどを教わってから2ラウンド。

東扇島は風が強いから、早速習った成果が発揮できるか?




最初LIZは結構走りました。

風のおかげかスローも飛びました。

ボーダー飼いの上級者さんたちとは比べものにならないけれど

フィールド脇の点数ボードを見ると、ソコソコ行ってるでしょ。

DSC_0548b.jpg







でも、一面生えてるシロツメクサが結構深かったり

DSC_0553b.jpg







ヘロヘロヘロ~ってスローが流れちゃって、上手くいかない。

DSC_0538b.jpg







mummy的には右垂れでなく、左にばっかり傾いてたから、それなりに満足だったけど

(ゴルフと同じで、スライスよりフックの方がいいの)

LIZはキャッチしにくくてつまらないね、ゴメン。

DSC_0560b.jpg







KENもパパとペアを組んで出場してたんだけど、写真なし。

風に負けない?ショートスローキャッチを連発して結構ポイント稼いでました。


一回投げるごとにゴホウビをもらいながら(笑)だけど、

ディスクに対してずいぶん意欲的になってきたKEN。

この日はプチ大会の順位もLIZより上。


しばらくディスク大会参加はおやすみ。

さて、秋のシーズンには開花できるか?!?!





いつもの大会では大勢で賑やかな基地ですが、

この日は我が家だけでの参加。

タープがガラガラで寂しいなって思ってたら

DSC_0528b.jpg







タンビくんが立ち寄ってくださったんです。

久しぶりにお会いできて嬉しかった♪

DSC_0532b.jpg








表彰式を終えると、急いで横浜に向かいました。

この日はドッグスポーツダブルヘッダー、K9の練習会もあったからね。


初めて行ったBARK FARMはお値段もそれなりだけどとってもおしゃれなレストランがあるラン。

3時間各ゲームやダンスをめいっぱい練習してきました。


我家、唯一写した写真はこれ。

ああ・・・夜だしiPhoneだしボケボケだあ~

ま、記録として載せときましょ。

K9.jpg






翌日日曜日もフライボールの練習で一日中外にいたら、さすがに月曜日の朝は辛かった。

K&Lもどうかしちゃったの?って心配するほど寝こけてました(笑)




パパ曰く、

「K&Lって今日はピアノ、明日はお絵かき、それからバレエやバイオリンって

 毎日いろんなお稽古させられてる子みたい。

 教育ママがいると大変だね~」だって!






今週は久しぶりに東京で過ごしているから、夜は連日のように外食&飲み会。

昼間は一応トマトスープとスイカだけにしているんだけど、

ご多分にもれず滞っています、ダイエット計画・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

KENパパ曰く・・・
この事、我が家で話題になってたことあるんだよ!
きっとmummyの仔はお受験するよね・・・って(^_-)-☆
ディスク・K9・フラボ!
つぎは何だろう~???
ダンスかな(^_-)-☆

☆MARRONままさま

うんうん、私人間の子が居たら絶対お受験ママになってるわ!
きっと必死になっていやな母親だろうね(笑)

私、ダンスはないな。
K9の種目の一つとしてちょこっとやるだけで十分。
アジリティーは興味はあるんだけど、イヌはともかく私が無理そうでしょ。
時々遊びでやらせてもらうんだけど、あれはハンドラーが頭も身体も使うからね~


管理者にだけ表示を許可する

大好きなつばさDRだけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 盛り沢山な週末

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

