topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もビワ狩り - 2011.06.23 Thu

毎年恒例のビワ狩りに行ってきました。







ビワって旬が短い上に、足がはやいから

美味しいものがなかなか流通しないんですよね。

熟すとすぐに木から落ちてしまい、

一つ一つ袋で包んで管理しててても

落ちて10分も経つと傷み始めちゃうんですって!


毎年同じ農園に行ってるけれど、今年はみずみずしくって甘い







もちろんLIZも






KENもいただきました。

特にKENは、大のビワ好き。

来年あたりは自分でもいで食べ始めるんじゃないかって言うくらい(笑)







ちょっと腹ごなししたあとは、遅めのお昼ごはん。

頻繁にマスコミに取り上げられてるから週末は混んでて大渋滞を巻き起こしてるここ。

ウィークデーの中途半端な時間はガラッガラ。







K&Lはお店に入れないし、クルマで待たせるのは無理な気温。

でもこんなメニューだもの、どうしても食べたいパパとmummy。







そこでお店の方に交渉して、テラス?に繋いで、真ん前の席に座らせていただくことに。







テラスって言っても喫煙所兼待合所。

中から見るとこんな場所。

こういうとき、KENはすぐに立場を理解して、寝ます(笑)

LIZは「おりこうにしていればきっと迎えにきてくれる」と思うのか

鳴いたりしないけど、羨ましそうにジーっと中をみてるのよね・・・






もちろんそんな愛娘の視線なんかに負けず

美味しいお魚料理をゆっくり堪能してきましたよ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

びわ、美味しそうv-10
母の実家にも私の妹が種を植えて大きく育った
びわの木がありますが、手入れをしていないので
毎年つける実は小さいものばかりです。
ばんやでは何を食したのかなv-271
気になりますv-7

☆あられママさま

おうちに実のなる樹があるのっていいですね~
願わくば、果物数種類欲しいな!

ばんやではね、私はカワハギのお刺身、もちろん肝つき。
あと、ヒコイワシの唐揚げも頼んだけど食べきれなかったほどのボリューム。
美味しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

台風来ないで~ «  | BLOG TOP |  » みんなで練習♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

