topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


「K9地区大会打ち上げ第一弾」兼「リリリのバースデーパーティ」 - 2011.07.20 Wed

ちょっと日が経ってしまいましたが、この間の土曜日は海のおうちで

「K9地区大会打ち上げ第一弾」兼「リリリのバースデーパーティ」をしました。


お日様がガンガン照ってる夏日だったけれど、風は爽やか。

WANも人も半分屋外、半分屋内っていうユル~いパターンで楽しみました。


お庭にプールを出してひとまずWANサービス。

あられはお水が涼しいって解ったのね、ニコニコだわ!

014_R.jpg






パパたちに強制入水させられたボーイズは固まりがち(笑)

011_R.jpg







それを見てたウイリー、危険を察知。

階段で様子を伺って降りてきやしない。

019_R.jpg







リロっぴはすでにビショビショで弾け捲くり~

003_R.jpg







とにかく楽しい~ってお顔に書いてあるような三姉妹、リラ&コリン&きぃ。

030_R.jpg
028_R.jpg
027_R.jpg







「おかあしゃん、ウマウマは私達にも~」

208_R.jpg






「早く、早く~」

身体に似合わず食いしん坊なラン&リンダ姉妹。

177_R.jpg







着席。「いつ食べるの~?」状態のKEN。

136_R.jpg






LIZは親びんのお膝を占領中。

こうやってるとリロッぴ?って思うよね~

063_R.jpg







そして、「十分遊んだよ・・・」by ラスティ。

205_R.jpg







四本足さんたちに満足いただいたら、今度は大人のお楽しみ。

(あれっ?K9の主役は誰?って気もしますが、ヒトも頑張ってるからね~)



毎回K9の集まりは趣向を凝らしたBBQや流しソーメンなど、

食に対しては非常に力を入れてる(笑)私達。

今回は海のおうちの近くのお寿司屋さんに出張握りにきていただきました!

080_R.jpg






もちろん握りだけじゃなくて、他の美味しいお料理もその場で。

068_R.jpg







天麩羅もどんどん揚がります。

094_R.jpg 089_R.jpg 084_R.jpg







煮魚はメバルとショウセイ河豚とタコ。

絶品。

078_R.jpg







今回は主に地元のお魚と貝を持ってきていただきました。

やっぱり旬の出物は最高です。

お好みで握ってもらったり、それを炙ってもらったり。

090_R.jpg 095_R.jpg







地元産といえば、忘れちゃいけないのはアナゴ。

柔らかいから煮るとき、昔ながらの竹カゴを使わないと崩れちゃうんですって。

あっという間に食べちゃって出来上がりの写真がない・・・

092_R.jpg







美味しい匂いにあっちでも

055_R.jpg






こっちでも、WANたちスタンバイOKだけど・・・

061_R.jpg







もちろん一切もらえません。


こんなお楽しみはお裾分けできません、とばかりにWANの熱い視線をものともせず

カウンターかぶりつきで舌鼓を打つコリンパパ。

086_R.jpg






ホント、大満足な出張お寿司でした。

地元のお寿司屋さんは数あれど、

よそ者の私達にこういうサービスをしてくれるお店はなかなかありません。


私達夫婦は海の幸が大好きで、せっかく海のそばに居ることが多いのに

K&Lをお留守番させてるとそうそうゆっくりとはできないし

帰りの運転を考えると、共に酒飲みですがどっちかは犠牲に・・・

(この辺りは東京と違って流しのタクシーなんてないし、夜道は真っ暗でだ~れも歩いてないんです)


そんな話しをお店にお邪魔したときにして

「出張握り」なんて考えていただけません?とお願いしたのがコトの始まり。


今回は我家にとっても、お店にとっても初の試みだったのでした。



結果、大成功!



この日集まってた11人、全員大満足でした。

食べてる最中からすでに次回を計画中なほど(笑)


可愛い我が子たちを侍らせながら握ってもらう地元ネタのお寿司。

すっかりはまりました!







さて、続いてはデザート。

こちらも地元のケーキ屋さんで作ってもらいました。

我らがチームのロゴマーク。

食紅で加工してくれるから、ちゃんと食べられるんですよ!

131_R.jpg







うりさなさんが手配してくれたWAN用ケーキはこちら。

そう、「リリリ」とはLINDA、LILO、LIZのこと。

139_R.jpg







この7月生まれの娘たちのお誕生日会です。

よもや自分たちのウマウマって認識していない3人、ボーっと座ってます(笑)

149_R.jpg







リンダちゃんは小さくって可愛らしくって、まだまだパピーみたいだけど

7月4日、6歳になりました。

mummyと同じお誕生日なんだよね、こんなプリティーな女の子と一緒なんて嬉しい。


K9を始めたころはすっごい怖がり屋さんで、チームの集合写真にも入れなかったね。

他のWANが近づくと、「あっちいって~」って騒いでたっけ。

それが、今や集合写真撮影なんてへっちゃらで、

みんなが動いちゃってもジーっと待ってる、おりこうさん。

大会では毎回新しいゲームにチャレンジして着実にステップアップ。

chiyomaruちゃんは「まだまだ全然で・・・」ってすぐ言うけれど、

チームメートはリンダちゃんのことすっごく信頼しているんだからねっ!

147_R.jpg







そして、明日3歳になるリロとLIZ。

リロっぴはちょっと威張りん坊だけど、元気いっぱい。

LIZは多少女の子らしいけれど、最近自信過剰気味。

153_R.jpg





そっくりな体型、お顔、仕草。

でも、一番似ているところは、実はとっても甘えん坊なところかな。

ふたりとも、おにぃたんsとは比べものにならない運動神経の持ち主で

ウリくんとKENはタジタジに見えるんだけど、実はとても頼りにされてます。

だって、いつもは明るいリリーズ、ひとたび一人ぼっちになるとキュンキュン、ヒンヒン大騒ぎ。

いかにも末っ子。



ずっと、そんな甘ったれでいられるように暮らしていけたらいいね。







お誕生日会を済ませたあとは、またK9の打ち上げ?っていうか

みんなが持ってきてくれたフルーツやお菓子やワインを食しながら

地区大会のビデオを観て、ああだこうだと夜更けまで大騒ぎ。



全員共通の気持ちは

「今年もう一回このメンバーで大会に出たい!」


決勝大会、次点のランナーアップ大会への選抜チームが発表されるのは8月5日。

どうか私たちのシーズンがもう少し続きますように!





kubiwa.gif





さて、どっちがリロ? どっちがLIZ?

196_R.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

「リリリ」ちゃんず!お誕生日おめでとう~v-238
大切な仲間と一緒にお祝い・・・そしてチーム打ち上げ!
これって宝物だよねv-10
企画がこれまたスケール違うぜ!さっすが『TEAM Triple A』

今日ね!初K9の練習会に参加して来たよ・・・。
先生からTriple Aのお話が出てメンバーが全部アメリカンコッカーなんだよって言うと、みんなが『えぇ~すご~ぃ!』ってv-221どよめいていましたv-238なぜかドヤ顔になったままです(笑)
そして先生に大会はKENちゃんのママに『Triple Aで出るのよ!』って言われました・・・っていったら先生大笑い♪
『ハイ!わかりました』って・・・。
素晴らしい仲間でのもう一戦のチャンスがありますように!
とにかく8月5日の発表を一緒に祈っています!

先日はありがとうございました。
美味しいお鮨・ケーキv-10そしておうちからの景色
最高でした。最後までいられず片づけられずごめんなさい。

明日はLIZのバースデーおめでとうv-20
なのに台風が接近中で体調気になりますが、どう?

海の波も高いのでしょうね。早く台風通り過ぎてv-217

いつもお世話になってばかりでありがとう!
楽しい1日だったねぇ~♪
mummyの企画がバッチリ!
出張お寿司は大成功!
今度はネタがより美味しくなる冬~春先にやりましょ~。
(↑図々しい・笑)
ご主人と2代目によろしくお伝えしておいてね。

りっちゃん、辛い日々だねぇ。
今日のお誕生日には笑顔になれるように、
ラスママが台風を追い払ってあげるからね。
もうちょっとだけがんばれ りっちゃん!

☆MARRONままさま

ありがとう~
仲良しや姉妹と一緒にお祝いできて幸せ者なLIZ。
ずっとこうやっていかれるといいなあってつくづく感じます。

K9練習会楽しかった?
MARRONちゃんなら初参加とは思えない活躍だったに違いない!
それで、ままったらまた私を笑いものにしたわね~
でも、先生が了解してくださって良かった♪
これで来年のメンバー増員決定!!!

☆あられママさま

ハードスケジュールの中、いらしてくださってありがとう。
片付けなんて気にしないで!
って言うか、私飲んじゃうと動かないから、いつもみんなが分担してやってくれるの。
「やれる人がやる」っていう我がチームのモットーそのものでしょ(笑)

台風が去ると同時にLIZの体調も復調。
ご心配どうもありがとうございます。
秋は台風が多いから、フライボールの大会も心配だわ・・・

☆ラスママさま

楽しかったね~
そして、すっごく美味しかったね!
ぜひぜひまた出張お寿司企画やりましょう。
図々しい? と~んでもない!
だって、私飲み始めると動かないじゃん(笑)
反対に、洗い物やお片づけありがとうねっ。

台風追っ払ってくれたおかげでLIZ復活しました~
いつも気に掛けてくれてこちらもありがと。


管理者にだけ表示を許可する

りっちゃんちゃんちゃい! «  | BLOG TOP |  » 不貞寝中

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

