topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


りっちゃんちゃんちゃい! - 2011.07.22 Fri

昨日7月21日、LIZは3歳になりました。


ここ数日大型台風の影響でまったく元気がなかったLIZ。

もちろんお天気が悪かったからずっとおうちでジーっとすごしていました。

こんなんでちゃんとお誕生日が迎えられるかしら?って心配でしたが

夕方、お天気が回復してくると共に体調も回復。


晴れ晴れした気分にさせてやりたくて、公園に行きました。

110721_154_R.jpg







でも、やっぱり動きが悪いLIZ。

おにぃたんに遅れを取っちゃいます。

110721_033_R.jpg







パパにまで追い越されちゃう?!?!

110721_035_R.jpg







いつもは絶対KENより前を走ってるから

遅れちゃうとお顔が必死。

110721_055_R.jpg







でも、段々本領発揮?

110721_078_R.jpg







こんな格好や

110721_081_R.jpg







WANとは思えないようないつもの動きも見られるように!

110721_082_R.jpg







見事にボールもキャッチ!

110721_124_R.jpg 110721_125_R.jpg
 






表情も明るくなってきました。

元気が出てきた証拠です。

110721_102_R.jpg







こうなると運動神経のよさ、基礎体力の差はさすがです。

KENより先に投げたボールに到着するようになって

おにぃたんがプレッシャーを掛けても

110721_038_R.jpg







得意げに咥えちゃって譲りません。

110721_039_R.jpg







体調不良のときは、ものすごくKENに従順なんだけど

元気になると張り切っちゃうんだよね~

110721_018_R.jpg








気分転換程度に公園で遊んだ後は、海のおうちでお祝いです。

110721_171_R.jpg






ケーキはmummy特製 "Yorgult coated Soy Milk Cake decorated by Water Melon"。 

今まで作ったK&L用ケーキの中で一番の出来栄えだったんだけど

薄暗い中、デッキで写しているから美味しそうに見えないなあ・・・

110721_180_R.jpg






LIZはティアラが嫌でブータレ顔。

早く食べたいのにずっと待たせられてるしね(笑)

110721_179_R.jpg







もちろん半分はKENに。

あれ? なんかベロが変じゃない?

110721_191_R.jpg







LIZも食べるとなるとウットリ。

ケーキの前に特別ラムシチューも食べたくせに、まるで久しぶりの食べ物のようなフリ。

110721_193_R.jpg







3歳。

世間一般では成犬。

心身ともに充実しているお年頃。




でも、我家では相変わらずの赤ちゃん扱い。

いつまでも一番ちびだから、甘ったれのまんま。

そんなところが可愛くってチヤホヤするから、

改善されるどころか、増長している甘えっ子気質。


そこへ最近自信過剰な面が加わって、ハラハラさせられる。

すごい高いところから飛び降りようとしたり、

初めて会うおともだちに過激なごあいさつ。

いつでもパパとmummyとKENが守ってるって信じているから

とてつもなく無鉄砲なことをしでかすんだよね。



そういうところ、直していかなくっちゃと思いつつ、

「元気」だから許しちゃってる甘い甘い飼い主・・・




この数ヶ月すごく体調がよくて、

もう自己免疫性疾患治癒したんじゃない?って思うほどだった。

治ることはない、徐々に進行しますって言われてても

LIZは特別だっていわれのない自信、っていうか希望。


やっぱり大型台風の気圧変動には負けちゃったけど

天候がいいときは、K9だって、ディスクだって、フライボールだって活躍できる。

お医者様は反対されるけれど、我家はLIZが動きたいようにさせる方針。

だって、まだ3歳。

運動が大好きなLIZだから、

これから一生ずっとおとなしく安静に暮らすんじゃつまんないもんね!



もちろん、動けなくなったら抱っこして日向ぼっこしてるだけでも

LIZと一緒なら楽しいに違いない。

ただ、その日が来るまではどうか、どうか、この安定した状態が続きますように。




これからも家族仲良く楽しく暮らしていこうね。

お誕生日おめでとう、LIZ



110721_186_R.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

LIZちゃん誕生日おめでとう!

楽しいこと一杯して免疫全開で治しちゃおう
医学では証明できないこと一杯あるから、あきらめないで

また、応援に行きます(近く限定だけれども…)

りっちゃん3歳おめでとうv-315
元気でお誕生日を迎えられてよかったねv-363

去年の突然の発症からもうすぐ1年になるんだね。
病気だと躊躇してゆったり過ごすという選択もあるけれど
元気玉のりっちゃんにとって、その選択のほうが酷だもの。
体調のいい時には好きなことをう~~んとやったらいいんじゃ
ないかって私も思うよ。
ほら、笑顔は病気を吹き飛ばすって言うじゃない?
これから先もいろんなことがあると思うけど
一緒に見守らせてください。

りっちゃんの3歳が笑顔満開の1年でありますようにv-22

リズちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう3歳・・・まだ3歳・・・
ken兄ちゃんと仲良くなれるかなぁ~ってはじめ困ってたmummyがウソのよう(笑)
これからも家族でいろんなことにチャレンジして楽しんでぇ~
きっとそれが自然治癒力をupさせる方法だろうね!!

何にでも一生懸命なkenlizファミリーが大好きです!!
おめでととととう!!

りっちゃんオメデト♪

元気が出て楽しくお祝いできてよかった~e-343
ラムシチューとママの特製ケーキだもの...
それはそれはウットリしちゃうよねーe-446

いつも仲良しで楽しそうなe-420KEN&LIZ familye-420
毎日を楽しく過し、ストレスフリーな環境は絶対にりっちゃんの免疫力を
高める源だと思ってますe-2

これからもK9・ディスク・フライボールを楽しんで、
可愛らしいりっちゃんの活躍をいっぱい見せてねe-257

リロっぴ・ウリ君と一緒に応援してるからね♪

☆空chichiさま

どうもありがとうございます!

まだまだ目一杯赤ちゃんぽいのに、もう3歳だなんて信じられません。
我家に迎えて4日目で埼玉オフに連れて行ったのがなつかしいです。

楽しいことで痛みが抑えられるよう、これからもドッグスポーツに励みます。
また応援よろしくお願いしますねっ!

☆ラスママさま

どうもありがとうっ!

そう、もうドッグスポーツは全部諦めなきゃって思ってからすでに一年。
この状態が続いてくれたら、まだしばらくは楽しめそうでしょ?
いつも一緒に見守ってくれてありがとう。
きっとこれからも私はLIZの病状に関して喜怒哀楽激しく過ごすと思うけれど
引き続きどうぞよろしくお願いします!

3歳の一年もラスにぃたんといっぱい一緒に遊べますように。

☆すがえりさま

どうもありがとう!

もう3年・・・まだまだ赤ちゃん。
まだ3年・・・迎える前が想像できない。
ホント、あんなに心配してたけど(笑)今じゃLIZなしの生活なんて
考えられない、我家の大切なお姫様です。

これからも体調が許す限りどんどん楽しいことを探してチャレンジするよ。
遠いからなかなか会えないけれど、いつも応援どうもありがとうねっ。
これからもどうぞどうぞよろしく~

☆うりさなさま

あっという間の3歳だね。
いつも100%元気なリロっぴに会うとすごく嬉しい。
LIZに持病がある分、リロっぴにははずっと溌剌としていて欲しいんだよね。

リリーズって、ストレスを知らない性格だと思わない?
天真爛漫だし、悪びれない。
とっても自由気ままに生きてて羨ましくなっちゃうくらい。
おかげでおにぃたんたちは苦労しているかもしれないけれど(笑)

来年も、再来年も、おばあちゃんになっても
ずっとずっと一緒にお祝いしていかれますように。


管理者にだけ表示を許可する

初泳ぎ «  | BLOG TOP |  » 「K9地区大会打ち上げ第一弾」兼「リリリのバースデーパーティ」

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

