topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お花 七夕アレンジ - 2007.07.04 Wed

20070704130916.jpg


20070704130933.jpg



1 オアシスをセットして枝2本(60cmくらい)を
  左右並行に立てる

2 花を生ける
  すっきりした花材は高く
  百合など後々花が開くものは低く

3 シサル麻をよ~くほぐし
  枝にかけて天の川のようにはーと3つ


ローズ2おまけ

20070704131241.jpg


小菊も七夕アレンジに入れるはずだったんだけど
なんか花が多すぎて暑苦しそう。

KEN's mummy の陶芸の先生オリジナルの花器に突っ込んでみました。

この花器、和でも洋でも、花でも葉ものでも
なんでも受け入れてくれるアップロードファイル

花の色だって選ばないし、

さすがプロの作品だなあ、といつも感心。

● COMMENT ●

いっちばーん

天に届きそうな感じですねー
天の川綺麗に見えますv-312
後ろの絵とマッチしてますv-426
器淡い色の上薬ですが何か強さも感じ
GOODですねv-354
いい感じ~
↑テストですか?ちゃんとブログ反映してますよ~v-433

★そらさま

七夕なんだから
本当はもっと和的に仕上げたいのだけど、
私のアレンジいっつも「バタ臭く」なっちゃうんですv-36
もっとさっぱり涼しげに作りたいよおv-82

ライトブルーの花器、とっても気に入ってるんです。
枝一本入れただけでも絵になるんだよv-254

携帯投稿のテスト、お見苦しくってごめんなさい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/9-ef832e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mummyがまた一つ年取ったよ «  | BLOG TOP |  » 引っ越してきました! 

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

