topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとりの妹 ひめちゃん - 2011.09.29 Thu

LIZには同胞の兄姉をはじめ、たくさん近い親戚さんが判明しています。

親しくしていただいている方々の仔も多いし、

濃い血のつながりがあるって思うと、より一層の親近感。


一方、KENは親戚探しサイトでヒットするのは2、3世代前のつながりが多く

近しい親とか兄弟姉妹に会ってみたいな~とずっと思っていました。



そんな中、去年lovely A・コッカー♪ hime・moeのママさんが連絡をくださって

ひめちゃんとKENが兄妹だって!


生まれたのはひめちゃんが2年近く遅いのだけど、

パパもママも一緒の本当の(?)兄妹。


とっても嬉しくて、会いたいな~&会わせたいな~と思いつつも

ひめちゃんのおうちは熊本・・・

いつか中間の近畿エリアででも?と淡い期待で時が過ぎていました。




それが昨日会えたんです!

どう?色は違うけど似ているでしょう!

011himemoe_R.jpg






息子さんの上京先を訪ねる旅の合間に

海のおうちに遊びに来てくれたひめもえファミリー。

長旅の疲れも見せず、ひめちゃんは元気いっぱい!



女の子だからちょっとKENより小さいけれど、

骨太でがっちりしたところ、眩しそうな目つき、憂いを含んだ表情。

びっくり顔にするとすぐ白目がでちゃうところなんてそっくりです。

001himemoe_R.jpg 003himemoe_R.jpg
019himemoe_R.jpg 015himemoe_R.jpg







パパがダッコしたら、ウットリ顔も一緒です。

022himemoe_R.jpg





KENもひめもえちゃんのお姉ちゃんにダッコしてもらって同じ顔(笑)

037himemoe_R.jpg






怒りん坊だけどまったりのKEN。

怖がりなのにいつも動いているひめちゃん。

毛の色と性格は違うけれど、ちょっとしたしぐさや表情までそっくりで飼い主一同大笑い。

052himemoe_R.jpg






夕方、公園で少し遊びました。

075himemoe_R.jpg






自由気ままな4匹だけど

お姉ちゃんにウマウマもらうときは一同に会して。

079himemoe_R.jpg







mummyはひめちゃんをダッコしていました。

最初は怖がって抵抗するんだけど、ちょっとするとダラ~っと快適そう。

122himemoe_R.jpg






でも、その様子にK&Lはちょっぴり不満そう。

LIZはこの日、達観したようにずっとおとなしかった。

いつもだったらmummyと他の子の間に入ってくるのにねえ。

やっぱり何か感じるものでもあるのかしら?


KENは、恥ずかしながらちょっぴりヤキモチ。

LIZがお膝に乗っていても当たり前って思えるらしいけど

ひめちゃんだとちょっとばっかり面白くない?!

111himemoe_R.jpg






「ねえ、ねえ、ママ! ボクと、ボクとチュウしてよ!」



あらら、これじゃ妹たちに笑われちゃうぞ~

105himemoe_R.jpg







ひめもえファミリー、遠いところ会いにきてくださって本当にありがとう。

ひめちゃんとKENを会わせるとこができて、とても嬉しく感じました。

パパもこんな夢の写真が撮れて幸せそう。

兄妹はちょっとばかり迷惑そうですが・・・

098himemoe_R.jpg






またいつの日かの再会を楽しみにしています!

065himemoe_R.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~!!ひめちゃんとkenちゃんが兄妹だったなんて・・・
びっくり!!
ひめもえちゃんには九州で会ったけど、まさかkenちゃんと繋がってるとは、世間は狭いね!!
兄妹が見つかってよかったね!!

☆すがえりさま

兵庫オフのとき、九州の方が
「あっ!これがKENちゃんに違いない!ひめちゃんそっくりだもの」って。
色もサイズも性格も違うのに、それくらい雰囲気が似ている兄妹です。
こういう血の濃い親戚さんてホント嬉しいよ~

兄妹の再会ってすっごく・すっごく嬉しいよね❤
わかるよぉ~(^O^)/
KENパパとmummuyのふんわり抱っこに感動が出てるね♪

KENとのチュッ❤いいお写真ね(^^♪
あっ!KENパパがシャツ着て、靴下履いてるぅ~~~(*^^)v

良かったわね~

お久しぶりです~♪


ガッチャのブログに遊びに来てくれてありがとう
とっても嬉しかったです♪
いろいろ忙しくて、更新も不定期だけど
何とか続けてマスv-218


KENくん、可愛い妹が分かったのね
雰囲気がとっても似てて、いい感じ
同じパパとママの子って特別よねv-344

アベちゃんと幼馴染なんてウラヤマシ過ぎ~



帰り着きました♪

本日お昼過ぎに無事にお家に帰り着きましたぁ

今回は急な訪問にかかわらず気持ちよく向えて下さって
本当にありがとうございましたぁ♪
いつもブログを見て「本当に似てるなぁ~っ」て微笑ましく
見せて頂くばかりだったけど実際にあったら。。。笑。。。やっぱり
凄く凄く似てましたぁ♪
お顔もだけど表情もそっくり。。。♪
本当に幸せな時間をありがとうございましたぁ♪
LIZちゃんにはいっぱいヤキモチやかせてしまって
すみません。。。 KENちゃんに似てるひめに対して
不思議な気がしてる感じもしましたね。。。笑
海のお家はまるでハワイみたいでしたぁ
お料理も本当に美味しかったです♪
パパさんにも「ありがとうございました」と宜しくお伝え
下さい♪
落ち着いたら私もアップさせて頂きますね♪
本当にありがとうございましたぁ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

こんばんは!

無事に会えたみたいでよかった~♪

ブログで見てて、KENくんとひめちゃんがそんなに似てるって思ってなかったんだけど…
実際ひめちゃんに会ったら、似てる似てる!
表情の作り方が似てる~
カラーが違うと雰囲気が変わるけど、よ~く見るとそっくりなのね。

りっちゃん、ちゅまんな~いよね(笑)
嬉しそうなmummyとKENパパの笑顔が目に浮かんじゃいました!

☆MARRONままさま

そう!
どのコッカーちゃんももちろん可愛いんだけど
我が子の兄弟姉妹となると愛しさ百倍(笑)
特にKENは他に近い親戚さんを知らないから感激したよ~

やっとパパも文化的生活を営める格好になったでしょ。
パパが靴下履くと、もうすぐ冬だなって実感。

☆ガチャガチャさま

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
でも、ブラタンのガッチャくんには滅茶苦茶親近感持ってます。
遠いけれど、ガッチャくんにもいつか絶対会いたいな~
写真ではKEN似ているよね?

アベちゃん(って呼ぶの?)とご近所だったのはすごく幼少時だから
私には記憶がないくらい。
あ~あ、もっと親しくしておけば良かった(笑)

☆ひめもえママさま

長旅お疲れ様でした!
お越しいただいて、ひめちゃんに会えて、ダッコもできて
本当に本当に嬉しかったです。
遠い中、ナビも壊れて大変だったでしょう、どうもありがとう。
ひめちゃんとKENは写真で見るよりも実物の方が更に似ていたね。
ちょっとした表情がまるで同じで可笑しかった~

LIZは愛想なしでごめんなさい。
普段はああじゃないのよ。
KENよりもずっとちょこまか動き回っててニコニコしている。
きっとあの日は複雑な気持ちだったに違いない(笑)
もえちゃんはあんまり気にしていなかったね。
そこがパーティーさんぽかったわ♪

また絶対会いましょうね!

☆しょうこさま

しょうこさんの仲介のおかげで楽しい時間を過ごせました!
ありがとうね~

ひめちゃんとKEN、写真よりもずっと似ていたでしょ。
色が違うからここまでそっくりだとは思っていなかったの。
実際お会いして嬉しいやら可笑しいやら。
ふたりを生んでくれたパパとママにも会いたくなっちゃった。

最高に嬉しかったパパと私。
でも、普段チヤホヤされてるLIZはこの日とてもつまらなかったらしい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お疲れにつき・・・ «  | BLOG TOP |  » K9ゲーム2011シーズン終了!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。