topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フライボール練習会&TV撮影 - 2011.10.06 Thu

この秋は本当に忙しい我家。

週末旅行の予定は4回。

K9はシーズンオフとはいえ、初心者さん向けのカップ戦などはあるので

それに向けた練習会やサポート、

フライボールは本部展を含む公式戦にも出場するので、練習も欠かせません。

そして、ここのところ何故かLIZだけでなくKENもやる気満々になってきたディスク。

こちらもシーズンが始まっているけれど、日程が合わなくて大会は12月までおあずけ。

あ~どうか今のテンションが冬まで続きますように!



さて、今日は日曜日のフライボール練習のお話し。


この日はさんまのからくりTVの撮影が行われ、

ユミちゃんとこつぶくんがTVクルーと一緒に参加です。

DSC_3417himemoe_R.jpg






日頃あまりTVを観ない我家は知らなかったのですが

こつぶくんのおかげでフライボール認知度が上がってきているそうです。

ちなみにこつぶくん、数年前阿部寛さんのドラマで「ケン」役をやっていたワンちゃんです。

DSC_3455himemoe_R.jpg DSC_3448himemoe_R.jpg





私達チームメンバーは一緒に練習したりアドバイスしたり。

024himemoe_R.jpg DSC_3444himemoe_R.jpg






長時間の撮影だったけれど、きっとオンエアはホンのわずかなんでしょうね。

改めてTVの大変さを実感です。

でも、放映が楽しみ♪






KENとLIZは今月仙台で行われるJKC東北ブロック大会で

初めてチーム戦に出場予定。

個人戦はともかく、チーム戦は滅茶苦茶緊張します。

そこで、この日は主にその練習です。

KEN、ここでも結構なやる気(笑) どうしちゃったんでしょ?

DSC_3377himemoe_R.jpg






本番よりずっとハードルが低かったからジャンプも余裕~

DSC_3378himemoe_R.jpg






もともとボール好きだからキャッチ率は高め。

これでもう少しスピードが上がってきたら期待できるね!

DSC_3370himemoe_R.jpg






体調さえ良ければ、ハードルやスピードは問題ないのだけれど

ボールキャッチが今ひとつなLIZ。

お口が小さいのもあるのか、焦って弾いちゃうことが多い。

DSC_3382himemoe_R.jpg





でもまあ、ずいぶん狙いを定めるようになってきました。

DSC_3371himemoe_R.jpg






ちなみにボーダーさんはこんな迫力。

DSC_3404himemoe_R.jpg





強豪チームwavekidsのなかで、K&L共にまだまだオミソだけど、

この秋は家族総出でフライボールに力を入れて頑張ります!

199himemoe_R.jpg




wavekids公開ブログに動画を載せていただいているのでぜひご覧ください~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄いな~mummyは色々な事に挑戦して!
家のワン達はかわいそうだわー(>_<)
これから来年のはじめくらいまで、家の近所くらいしか
お出掛け出来ないしーヽ(´o`;

さんまのからくりTVに、出てましたね~
こつぶちゃん、結婚出来ない男?だったかなー
見てましたよ~あのワンちゃんなんだ。

KEN君もLIZちゃんも覚えるのが早いから何やらせても
良いよね!
これからの活躍を楽しみにしてるね

☆クララベル♪さま

ウチの子達はちょっとのんびりさせてよ~って思ってそう(笑)
WANはみんな飼い主がニコニコ元気でいてくれるのが幸せなんだから
クララベル♪さんは今は目標に向かって頑張れ~
それに彼らは決して遠いお出かけが楽しい訳じゃない。
近場のお散歩でも大満足だもの!

そうそう、結婚できない男っていうドラマだった。
東京の自宅近くで撮影していたのと
「ケン」のせいでめずらしく親近感を感じて観てたっけ。

チームブログ見たよ(*^^)v
KE~N♪
LI~Z♪
ハードル・ハードル♪気合い入ってるぅ~(^_-)-☆
すっごく楽しんでるってわかるよ!
デビュー戦楽しみだね!がんばれ~(^O^)/
 

☆MARRONままさま

やっとフライボールらしくなってきたものの、
どうしてもチームメイトのアグレッシブなボーダーさんらと比べちゃうから
教育ママゴンとしては「もっと真剣に気合い見せなさい!」と喝を入れたくなる。
夏の間練習してなかった私も悪いんだけど、
どうもフラボはビシッと決まらないK&L・・・
チーム戦ドキドキだよ~
MARRONも練習頑張ってるじゃん!


管理者にだけ表示を許可する

伊豆一泊旅行 Part 1 «  | BLOG TOP |  » お疲れにつき・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

