topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


DFC&週末の予定 - 2007.09.27 Thu

毎夕近所の広場で遊ぶ仲良しWANの集まりを、DFC(Dog Fight Club)と呼んでいますわんこ2

DFCに集まる犬数、犬種は日によりますが

今日はまったりグループや

20070927215024.jpg



はりきりチームなど

20070927215039.jpg



総勢10匹以上!

まとまりがなくって、誰かが言った「まるでニワトリ小屋!」っていう表現がピッタリニヤリ

20070927215051.jpg



ただ・・・・

おやつの時間となればビシっと決めるんですけどねピース

20070927215115.jpg



DFCのメンバーにはいろいろな犬種がいますが

み~んなガツガツちゃん、食欲がない子なんていないんです


さっきも、アニーちゃんママがおやつ入れを出した途端、全員ワラワラ寄ってきて集中キラ目

20070927215126.jpg


そしたらアニーちゃんママ、おやつをたくさんこぼしちゃったんです

今度は全員一斉に下向いて集中汗;

20070927215136.jpg



毎日DFCのメンバーにいっぱい笑わせてもらってます

近所にたくさん仲良しがいてKENは幸せですねにっこり


kubiwa.gif



今週末は何の予定もないので、楽しいことをネットで探していたら

29&30日に開催されるMt.Fuji ドッグカーニバル Vol.1 というのを発見

K9ゲームチャレンジ、ワンちゃんアロママッサージ教室、ワンちゃん似顔絵教室などなど

盛りだくさんなイベントです

そして会場は、この夏いろいろな方のブログで目にしていたPICA富士西湖

キャンプは尻込みしている我が家も、楽しそうなみなさんの様子に興味津々な場所です

早速パパに「土曜日と日曜日どっちに行く?」と聞くと

「どうせだったら泊まろうよ! キャンプする?」と大胆な発言絵文字名を入力してください

mummyは虫が大大大嫌いだし、地面じゃ寝れないし、夜トイレに行くのが怖そうだし・・・

そもそも私達テント触ったことさえないじゃないアイコン名を入力してください

そんな無謀な意見は無視しつつもPICAのHPを見てみると

トイレ、冷蔵庫、電子レンジ、冷暖房までついたログコテージ・デラックスに空室がキラキラ

「あっこれ、 Dana-Mom&Dad がアウトドア入門にお勧めって言っていたところだよ」

「ここなら普通の宿泊施設とあまり違わないから、軟弱な私達でもOKじゃない?」

と急遽、生まれて初めてキャンプ場にお泊りすることに決定♪

そしてその後、「PICA超ハッピーフライデー」というキャンペーンで土曜日宿泊の場合

金曜日泊が100%割引(つまり無料)になるって知り

こりゃ利用しなきゃ損でしょうと二泊することにびっくり


さあ、どんな珍道中になることでしょう

来シーズンのDana Familyご指南の入門編に向けて

アウトドアのさわりの「さ」の字くらい体験してきますheart03



KENはもう眠たそうだね~zzz

20070927215149.jpg



でも、週末お出かけしたい子はお返事してくださ~い

20070927215157.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご近所にお友達いっぱいでいいですねぇ~
オヤツ落とした時は掃除機いらずですよね(笑)

Mt.Fuji ドッグカーニバル Vol.1 耳寄りな情報だわ!
。。。でも日曜日は地域の美化運動( ̄ロ ̄;)
KENくんファミリーに会いたかったなぁ~

うわぁ~ すごい、すごいっ!
KENくんファミリーもアウトドア派になるかも~なのねv-10
いきなり2泊とはすごいですねぇ~。。。
でもコテージなら大丈夫でしょ♪
一応 殺虫剤は持って行かなくっちゃね!
感想を楽しみに待ってますね!
お気を付けて 楽しんで来てくださいねv-218

Have a nice weekend!

わお~v-344
『思い立ったら即!行動v-355』素晴らしいですv-411(笑)
PICA西湖は10/1(月)からしばらく改修工事に入るので丁度良いタイミングでしたね^^ちょっとお風呂が古め…かもしれませんが、キャンプ場内は適度に整備されていて、犬にも優しい環境です。
どうぞ楽しんできてくださいね~e-53

P.S.
西湖まで行ってしまうと、食べ物&飲み物の買出しが出来る場所が近くにないので、河口湖ICそばでスーパーに寄ってから向かうと良いですよ。セイフーが入っている『河口湖ショッピングセンターBell』がオススメです。
それから、シャンプー類とタオル、薄手の防寒具を忘れずに~v-354
もしお時間があるようでしたら、PICA富士吉田にも寄ってみて下さいね♪

いってらっしゃーい

富士山に行くのね。
私も虫はダメ、おトイレも苦手( ̄□ ̄;)!!
だからお泊まりはいつもコテージだよ。
それでも虫と会ってしまう。
楽しいおみやげ話、待ってるね。

KENちゃんちも「脱シティー派」ですね(笑)
楽しい週末になるといいですね~。
だいぶ涼しくなったので、虫さんもそろそろ少なくなってる
のではないかしら?
気をつけて行ってらっしゃ~い♪♪

おやつに「集中!」は、全犬共通なのですね(笑)
お友達たくさんで、ほんとKEN君は幸せでしゅねぇ~(*^▽^*)

祝!「アウトドアでびゅ~」ですね♪
おぉぉーーー!しかも「ドッグカーニバル」も行くんですね!
楽しみですね!気を付けて行ってらっしゃ~い(≧▽≦)♪
楽しいお話待ってま~す♪

お天気よさげだし、お外でおいしいのi-53
うらやましぃ~わ♪
楽しんできてね。
私は、蚊取り線香が必需品とみたけど?

気をつけていってらっしゃい♪

★JELLYさま

DFCはいろいろなママたちとお話しもできるから
私のストレス発散にもなってる大切な場所なのよ
近所にこういう場があって本当に幸せ

あららん、残念だね、
地域の美化活動って住民みんなでお掃除するかしら?

★小姫ママさま

そう、我が家もアウトドア派になるかもです
いきなりの二泊、無謀かなあ
虫除けは大量に持っていくことにするわ~
今回はテストなのよ、
ほら、来年みなさんのお仲間にいれていただけるかどうかの・・・
いってきま~す♪

★Dana-Momさま

ふふ、遊ぶことに関してはフットワーク軽くって・・・

いろいろ情報ありがとう 助かるわ~
実はね、とっても楽しみだけど何せ初体験だから
ちょっと心配もあるのよ
でもでも来シーズンの入門編へ向けてチャレンジしてきます♪

PICA富士吉田はまた違う雰囲気なのかな?

★キャンディーままさま

うんうん、キャンディー家もあまりアウトドア派っぽくないよね~
私きっとコテージの中でも腕に携帯除け巻いてると思う・・・
でもみんなのブログ見てると、そんな虫地獄が気にならないほど楽しそうじゃない?
チャレンジしてきま~す

★ラスティままさま

似非「脱シティー派」してきま~す
うん?涼しくなると虫って減るの?
それはいいこと聞いたわ~
ラスティ家お得意の爬虫類関係も含めて、生き物大好きなんだけど
虫だけは・・・・

★chiyomaruさま

大きい子も小さい子もおやつの時間になると一致団結!
そういうところがたまらなく可愛いのよね
KENはお友達とそれほど遊ぶわけじゃないんだけど
一緒の空間にいるのが大好きみたい

「アウトドアでびゅー」はちと心配・・・
でも「ドッグカーニバル」はすっごく楽しみ!
帰りは「アウトドアって最高!」って言えるようになりたいな♪

★じぇにさま

どうなることやら・・・だけど楽しみ80、不安20かな
確かに確かに、蚊取り線香たくさんいるなあ
さっすがアウトドアの先輩~!

お天気良さそうだからすっかりはまって
我が家も帰り道にはSports Authority?

今頃出発の準備で忙しいかな?
とーさんの行動力、男らしいわ~v-238
KENくんファミリーもいよいよ「アウトドア」の世界に足を踏み入れるわけなのね。フフフ。
私はダメだ!虫も後片付けも土もいや~!
「シティー派」で地道にいきます。
報告楽しみにしてますね。

又楽しそうなイベント!キャンプ場へ!KEN君はますます社交性が身について 大勢集まっても平気ですね。
家は代々ダメでした やっぱり飼い主に似て。 それと吠えたりしてもめげずに出て行けば良かったんでしようね
又mummyさんのきれいな写真楽しみにしています
アップをリクエスト

コメントが遅くなりましたがv-16
沢山のワンコちゃんお友達がご近所にいると素敵ですねv-237
みんなとっても楽しそうv-238
そしてKENくんはいつ見てもとってもハンサムさんですねv-22
初キャンプはいかがでしたかぁ~v-236

★レディママさま

遊ぶこととKENに関しては抜群の行動力の我が家です・・・

あんまり、というより、全然アウトドアデビューとは言えない週末だったわ~v-279
感想として、「シティ派」の方がずっと楽チンだv-363

★baromamaさま

あいにくの雨でした・・・おまけに寒くってv-292

でも我が家はとにかくKENと一緒なら
どこで何しててもハッピーv-221
いい経験の週末でした

でももでも、悪天候のせいで写真がないんです・・・v-35

★pinky-divaミルキーママさま

近所のWANたちにはいつも楽しませてもらってます
ママたちとも世間話で花咲かせてるしねv-299

KENは決してハンサムではないのよ・・・
頭デッカチだからジャパニーズ・コッカーと呼んでますv-8
でもどんな子でも我が子は最高

キャンプ・・・とは言えない顛末でしたv-47
アップするからまた見てね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/92-ddd3791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河口湖はもう冬みたい «  | BLOG TOP |  » ♪オレンジ ORANGE オレンジ♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

