topimage

2017-03

 - --.--.-- --


Mt.Fuji ドッグカーニバル@雨の西湖 - 2007.10.01 Mon

“アウトドア=ハンモック+お外での美味しいビール+BBQ”

こんなイメージで出かけた初めてのキャンプ場宿泊

   ・・・あいにくのお天気となりましたamagasa

キャンプ場といっても初の似非アウトドア、我が家の宿泊は冷暖房完備のコテージです

着いた金曜日は多少ムシムシしたので冷房をかけてたのが

土、日は雨降りの上、日中気温14℃、夜になったら10℃

もう暖房つけっぱなしガビーン

まかり間違ってテントなんかにチャレンジしてたら、軟弱な我が家は遭難してるところでした台風


ドッグランはこの悪天候のせいでドロドロ、ガラガラ

楽しみだった『K9ゲームチャレンジ』も残念ながらキャンセルですカエルさん(落ち込む)

20071001200238.jpg



でもドッグカーニバルには、他にも参加したいイベントがいろいろKIRA KIRA

まずはKENの『身体測定会』

首周り、背丈から前足の付け根周り、足首など16項目も測っていただきました

これで今後のお洋服選びは完璧ねにっこり

20071001200249.jpg



続いて『アロママッサージ教室』へ

まず好みの精油を選んでスプレーを調合BABYDOLL

肌の弱いKENのために、虫除け効果や皮膚病改善効果が期待できる処方を選択

50mlのボトルに
 精製水 45ml
 精油  0.5ml ティートリー5滴+レモングラス3滴+ペパーミント2滴
 無水エタノール 5ml



20071001200335.jpg



そしてそのオイルを使ってのマッサージを教わりました

初めは模型WANが気になっていたKENですが犬

20071001200423.jpg



お耳や

20071001200448.jpg



体へとマッサージが進むうちに

20071001200457.jpg



すっかり気に入ったみたいで

マッサージされやすい姿勢になって「もっとやって~」LOVE

20071001200507.jpg



マッサージで和んだ後は『手作りおもちゃ教室』へ

20071001200521.jpg



チョキチョキ、チクチク、綿の中にはピーピー笛も入れて

20071001200535.jpg



完成!

これがKENには大好評 フワフワ感がいいのか遊んだり枕にしたり

20071001200554.jpg



こちらは一緒にチクチクしたママのおうちのトイコちゃん

まだパピーなのにドロドロのドッグランで走り回ってた元気ちゃんですぷーどる7

20071001200616.jpg



引き続いて『似顔絵コーナー』へ

20071001200631.jpg



KENは絵を描いていただくのは初めてですが、結構ちゃんとモデルさんしてますjumee☆peace1

20071001200643.jpg



見る見るうちにKENが描かれていく~ 羨ましいなあ、こういう才能ブルーのきらきら

20071001200657.jpg



「パピーっぽく」とリクエストして描きあがった絵がこちら

20071001200710.jpg



とってもいいでしょうheart0

すごく気に入ったので、KENを可愛がってくれるmummyの実家にも一枚プレゼントしようと

翌日もう一枚描いていただきました

こんどはシックな雰囲気に

20071001200725.jpg



これも素敵なので両方手放したくない・・・

雨でお客さんが少ないからと、それぞれ一時間以上かけてとっても丁寧に描いていただきました

パパなんて、これだけでも西湖まで行った甲斐がある!と大喜びですオンプO1


実はパパとmummyも『似顔絵教室』で教わったんです、絵の描き方

20071001200738.jpg



完成画は・・・

とってもお見せできません・・・・v


絵を描いている間通りかかったのは、とってもお洒落なカットのコタロウくんビスケット

20071001200758.jpg



優しいお顔がとってもチャーミングはーと

20071001200812.jpg



こちらはチンペイくん  シーズーだと思ったら、ペキニーズと狆のミックスちゃんだそうです

20071001200823.jpg



「ピース」に合わせて上手にポーズ柴犬

20071001200839.jpg



『DOG GOODS MARKET』ではお洋服やおもちゃ、おやつがびっくりするほどお買い得でしたハート

当日近くで開催されていたF1レースに因んでKENにはこのお洋服を始め

プレゼント用のおもちゃや福袋などたくさん購入しちゃいました出費

20071001200856.jpg



夜は『オーガニックサウンドライブin西湖』にKENと一緒に参加

ブルースハープやアフリカの楽器などが上手くミックスされたアーコスティックなジャズ♪

静かにできるか心配したKENですが、驚いたことにすごく気に入って、うっとり聴いていました

またどこかで一緒にライブ鑑賞したいなあred



せっかくの初キャンプ場で、コテージにはBBQ炉付きのテラスがありましたが

今回はあまりに寒くて連日街中へグツグツ暖かいほうとうや焼肉を食べに行ってしまいました泣き顔

20071001200911.jpg



とてもとてもアウトドアデビューとは言えない週末でしたが

気持ちがいい季節にもう一度チャレンジしてみたいなあ炎絵文字名を入力してください



● COMMENT ●

お帰りなさ~い♪
初アウトドアは あいにくのお天気になっちゃいましたねぇ。
テントじゃなくコテージで正解!
我が家も雨のキャンプはした事が無いもの・・・
でも、ゆっくりで素敵な週末でしたね。
BBQよりも ほうとうが美味しそう♪
「もう二度とごめんだわ」ってならなかったみたいで良かった!

お帰りなさい♪
あいにくのお天気だったから、mummyさんはどうしてるんだろう?
って思ってたんですけど、とっても満喫できた週末でしたね!!
KENちゃんの似顔絵、素敵~^^
それに手作りおもちゃもいいなぁ。
一度習ったら、また作ってあげられるからいいですね♪♪

おかえり~♪

雨の西湖もなかなかよかったんじゃなーい?
素敵な絵だね。両方手放したくないね…
私はどんなわんちゃん描いてもみんな同じになっちゃう(笑)
アコースティックなライヴいいね~いいね~
いい雰囲気が伝わってくるよ~♪
私は29日チョーハードコアライヴだった…よ。
柏にはライヴハウスが9つもあるんだよ。
ほとんど知り合いだけど~ ロックやメタルは柄が悪い~!!
mummyの方のライヴ見たかったな~。
お天気悪くて寒いね。
風邪ひかないように気をつけてね。

「東京も寒いから、山の方は相当寒かろ。mummyさんファミリー、あったかくしてるかしら?」と母のように心配しちゃいました。
似顔絵、やさしいタッチで、とっても良いですv-426
正面のは手のモコモコ感がかわいいし
横顔のはKENくんの凛々しい雰囲気がよく出てるね。
mummyさんとパパさんの完成画もチラッと見せて~~v-415

ほうとうの写真見たら、お腹が鳴りましたv-10

のぞきに来ました~

トイコのははで~す。
雨の中でのイベント、KENちゃん一家はどんな楽しみ方をしていたのか覗きに来ました!
似顔絵とおもちゃ作り体験の他に身体測定やアロマも体験されて楽しんでいたのですね~。
我が家はあの後猫さんの様子が気になりチキンカレーとフランクを買い込んでコテージに戻ってしまいました。
夜のライブ素敵でしたね~~~。
トイコ、途中で騒ぎ出してすみませんでした~。
なにせ体験することすべてが初めての未熟者で・・・。
もっと社会性を身に付けて再鑑賞したいです。
トイコの可愛いアップ画像ありがとうございました。



★小姫ママさま

そうなの、コテージでどれだけ良かったことかv-433
テントだったら逃げ帰ってた上に、「二度とごめん」だったよ~v-8

周りにはBBQしている人たちも結構いた中
毎食暖かいお店に逃げ込んでいたKENファミリー、
アウトドアへの道は険しいよ~v-35

★ラスティままさま

まあお天気悪いなりに楽しめたかな?っていう感じ
なかなか「満喫」とは行かなかったけど
絵は良かったよ~v-344
雨のせいで空いていて本当にラッキーv-221

そうそう!
手作りおもちゃはどんどん増えそうだよv-356

★キャンディーままさま

いやいや、雨の時に行くところではないよ、西湖は・・・

でも絵やライブにはとっても満足v-218
私も何かしら芸術的センスがあればな~ってしみじみ思ったわ
キャンディまま同様、どんなWANも同じになっちゃう方なのでv-8

そちらは相当ハードなライブだったんだねv-264
ノリノリで盛り上がったんだろうな~
パパさん、また血が騒いだりしないの?
柏ってライブハウス多いんだ! ストリートミュージシャンも大勢いるよね

本当寒いな、キャンディー家もみなさんお元気でねv-22

★レディママさま

ご心配ありがとう~
どうにか遭難しないで帰ってこれたよ~v-356

KENの絵いいでしょうv-354
両方共すごく気に入っているんだ
こういう風に描けたら楽しいだろうね~
どう転んでも・・・・私達のはお見せできません!

ほうとう美味しかったから
たくさんお土産に買ってきちゃったv-345

★トイコははさま

うわ~早速いらしてくださってありがとうございます
散々なお天気だったけど、まあそれなりにいい経験でしたねv-344

うんうん、ライブとっても良かったv-352
トイコちゃんだって十分おりこうさんだったですよ
まだパピーちゃんなのにちゃんと聴いていて可愛かったな
そしてそして、猫ちゃんがママのお膝でずっとおとなしくしていたのにビックリv-363
あんな風にできる猫ちゃんって初めてでとっても感心しましたv-283

またトイコちゃんファミリーにお会いできる機会を楽しみにしていま~す

コテージ

お帰りなさい!!
本当に冷暖房完備のコテージで良かったですね。
我が家もお泊りキャンプはした事がないのでコテージからにしようと思いました。
雨でイベントは中止かと思いきやイロイロとあるんですねぇ~。
KENくんはおとなしくていいなぁ~。
マッサージもモデルさんもきちんとできるしライブもうっとりなんて…憧れちゃいます♪
現実…うちのルークは脱走&楽器に合わせて歌って!?すぐにつまみ出される事でしょう…。

★さとちゃんさま

最初からテントじゃなくって良かった~としみじみ思ってます
我が家はきっといつまでもテント派にはなれない気が・・・v-12
雨でイベントがガラガラなので、スタッフの方々にとっても良くしてもらいました
これはこれで楽しかったな、とv-341

ルークくんだって大丈夫ですよ!
ライブの時ちょっと騒いじゃうWANちゃんもいましたが、
それはそれで微笑ましい感じでしたv-290
ミュージシャンたちも上手く絡んでくれてたし
ぜひ機会があったらルークくん&マーレちゃんとライブ鑑賞お試しをv-352

おかえりなさい。
初??アウトドアはいかがでしたか?
雨に見舞われてしまいましたが、コテージだったのでよかったですね。
テントだったら・・・Miはきっとやりません。
西湖のコテージは一度も体験したことなくて憧れです。
イベントも楽しかったようで、特に似顔絵がとってもキュートです。
来年もあれば、きっと参加しようかな~

★Miさま

アウトドアとは言えないような初似非アウトドア・・・
寒かったよ~v-35
コテージでも逃げ帰ろうか真剣に迷った軟弱な我が家ですv-13
経験豊富なさくらちゃんファミリー、こんどいろいろ教えてね

イベントはアットホームな雰囲気で良かったよv-22
我が家もまた来年行きたいなって思ってるの



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/94-882e38a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報社会? «  | BLOG TOP |  » 河口湖はもう冬みたい

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

