topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライボール競技会の結果ご報告 - 2011.11.07 Mon

結局昨日は、フライボール競技終了後まで雨は強くならず

試合が行われたフィールドの足場は結構良かったので

KENもLIZも問題なく走ることができました。


普段運動過多の我家、返ってここ数日の休養が功を奏したのか

「LIZ、いつもよりテンション高いんじゃない~?」と言われるほど。


お腹も落ち着いていて、とても病み上がりとは思えないやる気(笑)

ずっとシュ~ンとしていたのが嘘みたいで

これじゃまたまたmummyが大袈裟だと思われちゃうじゃない!と恥ずかしいけど

とにかく良かった、良かった。

元気が一番ですからね~




結果は二の次と思って挑んだ大会でしたが、やっぱり何気に緊張していたのかしら?

せっかくKENの個人戦初出場だったというのに

すっかりカメラを出すのを忘れちゃった・・・


チームメートや応援に来てくれたおともだちも撮ってくれてたとは思うんだけど

走っていたり、跳んでいる黒犬をキレイに写すのは至難の業。


そんな中、昨日帰宅したらブログフォーム経由で嬉しいメールが届いていました。

競技会を観戦にいらして、フライボールの様子を撮影をされた方が

ご自宅に戻って検索したらたまたまこのブログに行き当たり、

たくさんの写真をアップロードしたアルバムのURLを送ってくださったんです。



KENのこの姿、すっごくカッコいいでしょ~

001_IMG_0039saiko_R.jpg






LIZもずいぶん余裕を持った高さで跳んでるのがよく判ります。

003_IMG_0085saiko_R.jpg






ステキなお写真をご親切にどうもありがとうございました。






さて、追々チームブログに写真や動画が載ることと思いますが

差し当たって今手元にあるのは携帯で写したものだけ。



こんな暗い写真じゃあられちゃんの雄姿が伝わらないだろうけれど・・・

iphone_20111107182106.jpg





そう!

スモールクラス、栄えある優勝!!!

本当に素晴らしいスピードの走りでした。

決してコッカーに向いているとは言えない競技だけど

あられちゃんには最高に適しているフライボール。

走りも、ジャンプも、キャッチも、ターンもまったく無駄がなく

楽しくってしょうがない!っていう気持ちがその姿から伝わってきます。

チームメートとして、そして、コッカー飼いとして、とても誇らしくに感じました。

おめでとう、あられ。 感動をありがとう。





同じクラスで走ったLIZ。

あられちゃんのタイム6.42秒に1.10秒及ばない7.52秒。

たったの1秒ちょっとには4頭も入っていて、表彰台を逃してしまった6位。

でも、本部展なのでロゼッタはいただきました!

iphone_20111107205043.jpg






KENは、ちょっとハードルが高めのミドルクラス。

とてもスピード溢れる・・・とは言い難いけれど、無事完走。

ボールを弾くこともなく、記録が出ました。

このクラス、出陳頭数が少なかったせいもあって5位入賞。

なんとなんと初出場で初お立ち台!

iphone_20111107182046.jpg






ボーダーのジェスロくん、KEN、LIZ、インギーのヴィオラちゃんの順で走ったチーム戦。

実はこちらも5位入賞!

練習ではなかなか上手くできなかったのに、

本番はノーミスの走りだった4頭。

ホント、がんばりました~


これは改めてまた動画や写真を載せたいと思ってます♪



と言う訳で、心配したお天気もLIZのお腹も大丈夫で

前回の仙台に引き続き、わずか3戦目にて、我家にはロゼッタが4個!

今回は直前まで不安だったから、嬉しさもひとしおです。


足元の悪い中、応援に来てくださったラスパパ&ラスママ、chiyomaruちゃん、コリンパパ。

緊張する訓練競技会の合間に声援を送ってくれたおともだち。

新人のK&Lを暖かい目で見守ってくれるwavekidsのチームメートたち。

そして、フライボールのこと、競技会のこと、果ては会場までの道順などまで

いつも、とにかく全て取り足取りお世話してくれるあられママ。

おかげでとっても満足できる結果がでました。

みなさん、本当にありがとうございました!

iphone_20111107182118.jpg






kubiwa.gif




またまたからくりTVの撮影も入ってました。

チームメートの取材やジャックラッセルちゃんたちの活躍の様子は

今月後半放送予定だそうです。

iphone_20111107182033.jpg









スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした~&無事に完走おめでとう!!
天気が悪かったし、りっちゃんはお腹Pだし…って条件がよくなかったなかで
これだけいい結果を残せたのは、着実に実力UPしてる証拠だよ!
まだフラボを初めてからそんなに経ってないのに、KEN&LIZの飲み込みの早さはさすがだね。
(あっ、教育ママゴンの賜物か・笑)
これからも応援してるよ~♪

我が家もあられママからフラボのお誘いいただいたけど
こつぶちゃんよりもセンスがなさそうな気が…(汗)
遊び程度に今度やらせてみてください♪

やったー!やったー!
入賞おめでとう。
応援にいかなかったことが、悔やまれるな。
KENくんとLIZちゃんの走りが見たい!
初出場でロゼッタって、これからがたのしみ。
一つ目標を決めながら、次回もチャレンジしてね。
こっちも畑は違うけど、頑張らなきゃ。
お互い刺激しあって行きましょ。
お疲れ様でした。

からくりテレビ、たのしみにしてます。
誰が映るかな?(笑)

すごいすごーい!
りっちゃんの体調とお天気が心配だったけど、よかった~
KENくん、初出場で入賞なんて…さすが!
mummyが、かな(笑)

からくりTVも楽しみにしてるよ~♪

☆ラスママさま

応援本当にありがとう~
とっても心強かったよ!
数ヶ月前にくらべたら、ずいぶん上達したとはいえ
KENのスピードには笑っちゃうよね・・・
普段の馬みたいにドドドって走る姿をフライボールでも見たいもんだわ。

ラ~ちゃんもやってみようよ!
今度プニュプニュボール使って遊んでみましょう。
ほら、地道に教えればな~んでもできるようになるWANの潜在能力、
私達十分知ってるじゃん♪

☆Miさま

ちょっとできるようになると更にやる気が出てきて
年末の平塚も行こうかな~などと考えてます。
でも、まだまだ未熟者のK&L。
もっともっとスピードや確実性を上げていかなくっちゃ!
KEN、ロゼッタいただいたものの、すご~く遅いの(笑)

さっちゃんも体調落ち着いているから
そろそろ競技会も復帰かな?
一緒に切磋琢磨して進んでいきましょう~

☆しょうこさま

ありがとうね~
LIZは張り切ってたよ!
でも、KENの表彰台はオミソみたいなもん(笑)
教育ママゴンとしては、
これからガンガンスピードアップを叩き込まなくっちゃ~

からくりTVね、
滅茶苦茶可愛いジャックラッセルのチームメートがクローズアップされるはず♪

おつかれさま

ほんとうによくがんばったよ!
そして入賞おめでとうv-354
自主練頑張った成果だと思います。
チーム全員がなかなか揃って練習できませんが、
それぞれが日頃頑張って練習してきたから
本番、ミスなしで走れたと思います。
他チームの競技を見てわかったとおもいますが
練習を続けているv-286といないv-286
差があらわれたんだとおもうよ。
今後の目標はスピードだね。
これから一緒に勉強しましょう。

☆あられ&あられママさま

ありがとう。
どうにかこうにかK&Lがフライボールをできるようになってきたのは
すべてあられ母子のおかげです!
いつも応援や励まし本当にありがたいです。
あられとLIZがまだパピーのころ、偶然お台場で声を掛けていただいたのが
こんなご縁につながるなんてステキだなあといつも感謝しています。

そう、今後はどうにかスピードを上げたい!特にKEN(笑)
これからもご指導のほどよろしくお願いしまっす!


管理者にだけ表示を許可する

あれれ? «  | BLOG TOP |  » フライボール競技大会@江戸川区河川公園

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。