topimage

2017-06

 - --.--.-- --


忘年会&としまえん - 2011.12.06 Tue

週末のお話しです。



土曜日はひなはるちゃんファミリーと忘年会をしました。


ひなちゃんとKENは共に11月16日生まれ。

昨年みたいに合同お誕生日祝いをしたいと思いつつも

今年はどうしても日程が合わなかったので

忘年会と称して、パパやママが飲む会を催したって訳。


雨が降りがちな寒い日だったから

昨年はカートにK&Lを乗せて電車で行ったお店だけど

今年は車で行きました。


必然的にお酒を飲めるのは各家族1名・・・

我家はもちろん?mummyです(笑)

ひなはるちゃんのパパと美味しく飲ませていただきました、ご馳走様。




カメラを持って行かなかった我家、iPhoneで数枚写したもののボケボケ~

楽しかった&美味しかった様子はひなはるちゃんのブログでご覧ください。








そして、翌日日曜日。


この日はとしまえんに行こうって決めていました。

春先、期間限定でWANも一緒に入れる遊園地って聞いて行きたかったんだけど

バタバタしている内にその期間が終了。

残念に思っていたら、また秋から、WAN入園可になっていると知り

こりゃ行かなくっちゃと。





この日もまたまたカメラなしで、頼りはiPhone。

だから写真はイマイチだけど・・・楽しかった様子を。




WANが乗れるのりものはメリーゴーランド、コーヒーカップ、模型列車の3種。


まず、カルーセルエルドラドと呼ばれる1907年製の歴史的なメリーゴーランド。

カルーセル






実はmummy、大好きなんです、メリーゴーランド。

夢いっぱいな雰囲気で、女性は大抵好きだよね~

K&Lも最初はちょっと緊張してたけど、

動き出したらそれなりにエンジョイしていたみたい。

KLカルーセル







特に「mummyが好きなものはボクも好き」なKENは

気持ちよさそう(笑)

P20111204_002B8F02-2EF6-443A-A3F2-4C8C65DA6422.jpg







続いて乗ったのはコーヒーカップ。

昔、すごく昔、デパートの屋上にあって、買い物に飽きると乗せてもらってたなあ。

若い人は知らないでしょうけど、

昔はデパートの屋上って動物がいたり遊園地があって面白かったのよ。

KENはライオンに、LIZはパンダに。

P20111204_A3096185-8C2B-444F-BD76-D55FED2968A2.jpg

P20111204_C55DE8FA-4274-4298-824B-1844DB8D1C96.jpg








この日はコスプレの集まりがあったようで

園内はすごい派手な格好の人たちがいっぱいいた!

最初はキャラクターになりきっている人たちが不気味で怖くもあったんだけど

K&Lのことを可愛いがってくれる子も多く、

話してみるとごく普通の若者たち。

そこで、写真を撮らせてもらいました。

写すとなると、パッと決めポーズが取れちゃうところがすごい!









園内は紅葉がとてもきれい。

iPhoneカメラが頑張ってくれた写真。

紅葉






その列車にもK&L乗りました~

P20111204_AD76AC69-C01B-428A-8AB1-44E789301BF8.jpg








大型テーマパークとは比べようもないけれど

手軽だし、空いているし、なによりK&Lと一緒に行かれる。

寝坊した週末、お散歩代わりに楽しむにはとてもお勧めです!






さて、一通り遊んだあと、ひなはるちゃんにメールしました。

前日の忘年会のとき、「明日としまえんに行くんだ~」ってお話ししたら

ひなはるちゃんちは歩いていかれるくらい近いから

時間が合ったら一緒にお散歩しましょうってことになってたからね。




前日と打って変わって午後になってもポカポカ暖かい日。

カフェで待ち合わせ。

P20111204_3BFE6C58-60F8-4C68-98EB-D751E375340C.jpg







K&LはこのWAN用のイスがとっても気に入ったらしい。

P20111204_CA9A658F-9468-428F-B670-C506986BA9F6.jpg






特にLIZ、ずっと乗ってたよ。

じいじ、こういうのりっちゃんに作ってくれないかな~

P20111204_B4E4EE45-F8C2-4472-9F7E-85426D0EA51D.jpg







しばしお茶&おしゃべりの後、ひなはるちゃんのホームグラウンドへお散歩。

イチョウが鮮やか~

P20111204_37F134AB-7E2D-4E0E-9E32-5185832B161C.jpg







黒犬飼いの間では、このイチョウの落ち葉の中だったら

黒っ子もちゃんと写るからって嬉しい季節。

黄色に黒が映えていいでしょ。

P20111204_9FBC6E43-4BC3-41FD-95A4-1DE3E4DBEE64.jpg







ああ、でもバフっ子ちゃんの鮮やかさには及びませんね・・・

P20111204_2B82B973-8C3E-405B-AD9D-CADE58F7C08D.jpg







普段ひなはるちゃんとはあまり頻繁に会える機会がなくって

前回ご一緒したのは、去年のひなちゃん&KENのお誕生日、

つまり約一年前。

それがこの週末はなんと二日続けて遊ぶことができました。



ひなちゃんは12歳。

KEN6歳の倍の年齢なのに、元気いっぱい。

さすがコッカーと思わせる食欲が若さの秘訣かな?


だんだん自分のWANが歳を重ねてくると

年上のコッカーさんがはつらつと過ごしていることに勇気をもらいます。

K&Lもひなちゃんに肖って、元気でいられるといいな~

これから先もずっと一緒にお祝いできますように。

P20111204_08AC2617-C237-4FEF-8DD8-1C885B9C60DD.jpg





● COMMENT ●

こちらこそ、連日ありがとうございました♪
一年ぶりだったけど忘年会も出来たし、お散歩もご一緒出来たり楽しかったわ(*^-゚)vィェィ♪
KEN君、ひなに優しくしてくれてありがとねぇ~(o^-^o)
次は一年ぶり~って言わず、また時々ご一緒出来たらいいね♪
みんなでゆっくり~飲みましょ(笑)

としまえん、近いのに中に入ったのは20年ぐらい前かも(汗)
お写真見たら、我が家も一度はひなはる連れて行きたくなっちゃったわ(o^-^o)

☆みかりんさま

二日連続でお会いできるなんて思っていなかったから感激でした!
うんうん、次はみんなで飲もうね(笑)

ひなちゃんはやっぱり大先輩ってKENにも判るんだろうな。
おともだちにあんなに従順なKENは初めてだから笑っちゃった。
ちゃんと場を読むんだなと親ばかとしては感心も。

としまえん、お近くなんだから普通のお散歩コースとしていいんじゃないかしら。
パスポート購入するとすごく割安みたいだし。


管理者にだけ表示を許可する

木馬のディスクドッグ «  | BLOG TOP |  » 我が家のガンジー

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

