topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Triple A American Cockers 年内最終練習会&忘年会 - 2011.12.20 Tue

この間の土曜日はTEAM Triple A の今年最後の練習会&忘年会。

とっても長~い一日でした。

どちらかと言うと、ってより、圧倒的に、忘年会の比重が大きかったな。


写真をあまり撮らなかったので、とてつもなく限られた枚数だけど

楽しかった思い出に載せておきましょう。





この季節、外は辛いだろうと思って、室内ランで練習。

全ての基本、ヒールウォークを重点的にお勉強しました。

集合写真



結局、基本の3点セット=オスワリ(or フセ)&マテ&ヒールウォークさえできたら

飼い主もイヌもとっても快適に暮らせるんだよね。


3点セットがマスターできていれば、

お散歩だって楽に、安心してできるようになるし、

その他のことを教えるのも(覚えるのも)とってもスムース。



ただ、いわゆるトリックと違って、

数回練習したからと言ってできるようになるわけではないヒールウォーク。

地道な日々の練習の積み重ねが大切です。

でも、頑張ればこんな風に見詰め合って歩けるようになりますよ~

020-001.jpg





2年ぶりにメンバーに復帰した小姫ちゃんも久しぶりに練習に参加しました。

お耳が治って元気いっぱい自由気まま?に過ごしている小姫ちゃんも

Miちゃん先生のちょっとしたアドバイスですっごく上達。

019.jpg





来年はTriple Aメンバーみんながヒールウォークをマスターできるといいね!







さて、練習終了後、

室内ランでは滑ってしまってあまり走れないWANたちのために公園へ行きました。

とってもいいお天気だったしね。



公園はいつものようにガラガラ~

土曜日だというのに、全然人がいません。


ハードルを並べました。

最近フライボールのチームにも入って一緒に練習を始めたコリンちゃんの成果を見せたいのと

他の子たちにも是非ハードルを体験してもらおうと思ってね。


最初から難なく跳べちゃうコもいれば

ちょっと誘導している内にできるようになるコも。


とにかく、少し練習したらみんな楽しそうに跳ぶようになりました。

ああ、WANの潜在能力って素晴らしい!!!


ボケてない写真はこれしかなかった・・・

hurdle.jpg







しばらく遊んでお腹が空いてきたころ

海のおうちへ。

まずはデッキで飲み食いの始まり始まり~

059-002.jpg






練習に参加できなかったメンバーもやってきて

総勢13名+12WAN揃ったころには陽が落ちて。

夕日と富士山のシルエットがとても幻想的。

061-003.jpg







シシャモ、シュウマイ、まぐろ、蛸、その他もいっぱい。

みんなで持ち寄るといろいろ食べられて楽しい~


そして、この日のメインは闇鍋。

お味はしょうゆ風味の寄せ鍋、鶏塩鍋、キムチ鍋の3種類。

各人2種~お鍋の具になるものを持参してすごい量です!

写真






お腹いっぱい! もう食べられない~と言いながら

〆はやっぱりおうどんとおじや。

海のおうちは陽が翳るとすごく寒いんだけど

大勢でお鍋を囲んでたら心も身体もポカポカでした。

楽しかったし、美味しかったね♪







楽しかったのはK&Lも一緒。

KENは何もくれないmummyを見限って

リラッママのお膝にアゴ乗せ。

これってKENが落とせる!って思う人にやる常套手段(笑)

063-004.jpg







LIZはあられママのお口から美味しいものをもらうのに夢中。

KENは照れちゃうのか、尊敬するあられママには遠慮しちゃうのか

これがどうしてもできなかったけどね(笑)

066-005.jpg







朝10:00にランに集合して、解散したのは日付が変わった01:00ころ。

つまり15時間くらい一緒にいたんだね。

飲み食いだけでも9時間は超えてる?!?!



チームのみなさま、今年も一年お世話になりました。

いつもいつも楽しい時間を本当にどうもありがとう。

来年も、WANも人も思いっきりエンジョイしましょうねっ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

動物介在教育 (AAE) «  | BLOG TOP |  » グウタラ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

