topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任務完了 - 2011.12.22 Thu

今日のKENのお役目、無事果たしてきました。

子どもたちも喜んでくれた様子で一安心。


KENは初めての場所、それも学校という知らない環境でも落ち着いていたし

子どもたちが4つのグループに分かれて順番に10分づつKENコーナーに回ってくる、

つまり40分ずっと集中していなければいけなかった場面もバッチリ。

いろいろトリックを披露したり、子どもたちのコマンドにも従っていました。

給食の間も「ちょうだい~」なんてせず、おとなしく足元に。

クリスマス衣装を着せたときも、普段だったらちょっと抵抗するくせに
(最近裸族のときが多いからね)

ビシッとしちゃって、ちょっと得意気に見えたくらい(笑)

当たり前だけど、吠えたり、粗相もなし。



想像以上におりこうにしてた。

って言うより・・・

まるで別犬?ってくらいのいい子ちゃんっぷり発揮(笑)
(特に給食のときね)


どうやら今日の役回りをKENなりに理解して

怒られちゃったり、笑われちゃったりしないように頑張ったのかしら。



いや、そんな難しく考えた訳じゃなくて

「子ども達と一緒に学校にいる」っていうことをすんなり受け入れられたのかな。


最後に子どもたちが素敵なカノン演奏をプレゼントしてくれたとき

KENったら自分のマットの上ですっかりリラックスして寝てた!


先生方に「初めてなのに大物ですね~」って褒められ?呆れられ?ました。


でも、そんな自然体で居られたことがmummyはとっても嬉しくて

KENの負担になってない証拠だから

この活動をこれからも続けていかれるって確信できました。




学校の中では写真を撮ることはできないので

どんな雰囲気だったかお伝えするのが難しいんだけれど

とても和やかに、心が暖かくなるような時間を過ごしてきました。

子ども達も同じように感じてくれているといいな。


最後はこんな可愛いお手紙をいただき、感動です。





ありがとう。うん、また行くからね。





さて、お留守番だったLIZ。

すっかりパパっ子になってた?







そんな格好ってイヌにとって楽なの?!?!






KENも負けじと甘えん坊さん。






やっぱり少し疲れたようで、夕方からずっと寝ています。






あ、これはmummyも一緒。

別に体力使った訳じゃないのに、ホットカーペットの上で何時間も熟睡しちゃった。



何はともあれ、無事KENの初任務完了です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらいねぇ~KENくんは!!
いろんなことをスイスイってこなしちゃうね!!
子供たちは正直だから、本当にKENくんはお利口だったんだね!!
お疲れ様~

うん!うん!お写真なくてもKENの姿はバッチリ想像出来ちゃうよ!
やっぱりKENだから出来るんだよv-218
mummyもずっとニコニコだったんでしょ!
このペアで我が家の子供達の学校へ是非お招きしたいなっ(^^♪
来てぇ~v-10

☆すがえりさま

思ってた以上に頑張ったKEN。
でも決してスイスイなんて格好良くできてない~
初心者飼い主と一緒に試行錯誤しながらアタフタと・・・笑
でも子ども達が喜んでくれる表情を見ていると
この活動も結構病み付きになりそう~

☆MARRONままさま

応援ありがとう~
おかげさまで無事どうやらお役目こなしてきたよ!
いつになくキリっとした姿のKEN、
ままが見たら笑っちゃったかも~
私? KEN以上に緊張しているつもりだったけど、
やっぱり例によってニコニコだったのかなあ(笑)
関西への遠征も喜んで~♪ イヒヒ

任務遂行 おつかれさま~!
KENちゃんはすごいね!!
ホントに空気の読めるコだと思う。
mummyの緊張もKENちゃんには手に取るようにわかっていて
(mummy 緊張してテンション上がると早口になるもんねw)
「ボクが頑張らなくちゃ!」ってところもあったんだろうなぁ(笑)
子どもたちにたくさん「愛」が伝わったよね、きっと。

☆ラスママさま

あはは、私の緊張ラスママにはお見通しだね~
そうか、KEN気がついてて頑張ってくれたのか!
確かにあの子は常に「mummyを守る」意識だけはしっかり持ってるもんね。
なんだかラスママのおかげでKENが頼もしく見えてきたよ?!

それにしてもWANの力ってすごいなと改めて実感。


管理者にだけ表示を許可する

酔狂な我家 «  | BLOG TOP |  » 動物介在教育 (AAE)

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。