topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST連合会東日本JKC訓練競技会フライボール大会 - 2011.12.27 Tue

KENとLIZがソコソコ頑張った土曜日のフライボール競技会のお話し。


キーンと冷えた星空の下、

会場の平塚市四之宮総合グラウンドへ向かっていたときの気温は4℃。

待ち合わせ場所でチームメートに会うと

「早朝雪がチラついてたね~」って。



こんな寒いクリスマスイブに何しているんだろ?と自問しながらも

お天気は良かったので二人と二匹、結構盛り上がってました。

それに、陽が上がるにつれてポカポカしてきたしねっ。

iphone_20111227200916.jpg





まずはスモールクラス(体高35cm以下)に出場したLIZ。

ハードルもキャッチもノーミスで3本走り切りました。

特に、隣のレーンを走ったプードルちゃんがこっちに逸れて来ても

気にしなかったところは褒めてもいいかな。









LIZの出来は悪くなかったんだけど、他の出場犬はもっと調子が良くて

結局LIZは5位。

iphone_20111227200617.jpg






なんだかんだ毎回心配させられるものの

デビュー戦以外は毎回リボンをいただいている!







続いてKEN。

KENも、KENなりに頑張ってはいるんでしょうけど・・・

笑っちゃうくらい遅い。








すごく慎重に一本づつハードルを跳ぶ姿に、暖かい声援をいただきました(笑)

まあ、性格もあるから仕方がないんだけど

スピードが大事だってことを理解させないといけないね。


これだけゆっくりのせいもあるけれど

すっごく安定していて確実で、もちろん3本パーフェクト。


おかげでKENもミドルクラス5位入賞!

見にくいけれど、表彰台の5頭中3頭がアメリカンコッカー。

こんなこと前代未聞ですって。

iphone_20111227201852.jpg





個人戦2回目にして、二つ目のリボンをいただけたのはラッキーだったね。
大きな声では言えないけれど、このクラス出頭数が6だったの(笑)









TEAM戦メンバーは、ボーダーのシェル、LIZ、ジャックラッセルのみなみ、パピヨンのひなの。

LIZ以外はいつも湘南で練習しているメンバー。

ひなのちゃんは初めて会うチームメートだし、ちゃんと合わせられるか心配だったけど

みんなとっても上手でした。








朝の練習時間に、どんな順番で走るのがいいかいろいろ試して

LIZはボーダーのシェルの直後にスタートすることに。

少し前までは、大型犬がゴールに入ってきてすれ違うとき

ちょっとビビってスタートが遅れがちだったLIZだけど、今回はまったく問題なし。


残念ながら勝てなかったんだけど

トーナメント戦で走った計4本、全部本当に惜しいレースばっかりでした。

2/100秒という僅差のときは、勝ったと思ったよ~


やっぱりチーム戦は盛り上がって最高に楽しい♪






と言う訳で、KEN3走、LIZ7走、それぞれすべてノーミスのパーフェクトな走り。

ずいぶん安心して見ていられるようになってきました。


特にLIZはポイントもいただいたので、チャンピオンへの一歩を踏み出したってこと。
フライボールチャンピオンになるには
フラボ競技会でもらえる「フライボールチャンピオンポイント」が
20ポイント以上貯まり、
CDⅡ以上の訓練資格を保有している必要があります。





フライボールのチームwavekidsに入れていただいて一年。

震災の影響で夏近くまでは、練習も試合もなかったから

本格的に練習を始めたのはもっとずっと後。


この日の成績はK&Lともにソコソコだったけれど

最初はハードルもローダーも安定しなかったK&Lが

大会で表彰台に乗れるようになったんだから万々歳です。



来年からはKENはもちろん、LIZもスピードアップを目指して練習しよう。

せっかくだもの、表彰台のもっと上を目指したいわ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

KENちゃんLIZちゃん 一生懸命頑張ったね~!すごいっ!!
表彰台にあがっていい形で2011年を締めくくれてよかったね♪
それにしてもこんなに頑張ってるのに、mummyったら「そこそこ」なんてひど~い。
りっちゃんの筋力UPのために始めたはずなのに、
やっぱりmummyの勝負魂は抑えきれなくなっちゃうのねぇ(笑)
そのうちCDⅡ受験のために、そっちの教育にも熱が入っちゃいそう。
その時はウチも一緒にチャレンジするわ~♪

お疲れ様でした。
リッちゃんの安定した、ブラボはみていて、楽しかったです。
KENくんも頑張っていたけど、調子があがらなかっただけだよ。
チャンピオンになるには、CD3(10科目)の訓練試験合格が必要なはず。
さくらもCD3の練習するので、一緒に頑張ろう。
来年はお互い、競技会場でも会えそうだね。

☆ラスママさま

所詮コッカー、スピード重視のドッグスポーツで上を目指すのは厳しいんだけど
どうも性格上熱くなってしまう教育ママゴンです(笑)
やるからには!って思いがちなんだけど
K&L共にいろいろチャレンジさせられながらも
無事怪我や故障なく、元気に楽しめたってことを
もっともっと感謝しなくちゃいけないね~

チャンピオンが見えて来たらお受験も気合が入るかな?
その時は仲間がいて心強いよ、ら~ちゃん!
でも、道のりはまだまだ遥か彼方・・・

☆Miさま

寒い中、応援に来てくださって本当にありがとう~
とっても心強い感じました。
そして、あまくささんにはビデオまでお願いしちゃって・・・
おかげでウチの夫婦は心おきなくお互いを応援できて、反省材料もバッチリよ。
お世話になりました。

フライボールのチャンピオンはCD2でいいみたい。
その代わり?競技会数が少ない中、チーム戦だったら優勝、
個人戦は順位に関係なく、優勝者から1秒以内のゴールのみしかポイントもらえないの。
ちょっと前までは小型犬は2秒差で加点されたらしいんだけど
1秒差になって厳しくなりました。
20ポイントへの道のりは遠いから目指せるかわからないけれど
楽しみながら結果が着いてくれば・・・程度に頑張ります(笑)

さっちゃんも春には競技会復帰だね。
あの緊張感たっぷりの会場で励まし合えるのが嬉しいよ!


管理者にだけ表示を許可する

今年もお世話になりました «  | BLOG TOP |  » Merry Christmas from KEN

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。