topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


恥ずかしながら・・・ - 2012.01.23 Mon

すでに2012年も23日目。

今更でホント恥ずかしいのですが・・・


あけましておめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になりました。

本年もK&Lファミリーをどうぞよろしくお願い申し上げます。

for new year 2012





年末年始を海のおうちでじいじ&マミーちゃんと一緒に過ごし、

3日にはフライボールの新年会に元気に参加していました。

その翌日、公園で初ディスク練習をしていたら

はじめましてのコッカーちゃん2頭にお会いしてご挨拶。

そうこうしている内に、あれ?LIZに元気がないみたい?


慌てて車に戻ると明らかに落ち着かず変な様子。

家に着くと、水様便、発熱。

24時間中23時間半以上、ガタガタ震えて、うずくまってました。

辛くて眠ることもできないみたいで、うめき声を出しながら。



血液検査などでも原因は判らず、そんな状態が数日続き

それはそれは心配で堪らなかったパパとmummyとKEN。



抗生剤を飲むだけで埒が明かないけど

CTなどのためには麻酔が必要。

その体力はなさそうだったので安静にして

非科学的と思われるような治療にも頼りました。

もちろん、ちょうど治るときと重なったのかもしれないけれど

mummy的にはこれが効いたと思ってます!



幸い5日目くらいから徐々に元気が戻り

家の中をフラフラ歩くようになってきて一安心。

でも、東京まで車に乗せるのが心配で、自宅に戻れず、

ずっと海のおうちにこもりっきりだった私達。

もちろんどこかに遊びになんて行く心の余裕もありませんでした。

KENはたまにくるっと回るお散歩だけで我慢。

ちょっと体力あまり気味だったけど。



結局、動物病院の検査では原因不明。

胃腸と心臓が弱っていたそうだけど

もともと持病がある子だから、ちょっとしたことでも

大事に至る可能性が高いのか・・・




やっと先週半ば自宅に戻ったら、今度はmummyが風邪を引いた!

実は年末風邪気味だったのにカラオケで朝まで歌い、

声を嗄らしたままバタバタお正月→LIZの不調と続き、

自分のことは二の次だったのが安心したら気が抜けちゃったみたい(笑)




ま、それもだいぶ回復したので

土曜日には久しぶりにK9の練習会@室内ドッグランにも参加して

みんなの心配をよそに、はしゃぎまわってたLIZ&mummy。

なにせ1月3日ぶりの外出だったから相当嬉しかったのよね。

でも、LIZの体力はまだまだ回復中、帰宅してから泥のように寝てました。




そんなことがあったので、すっかり引きこもり+音信不通になってしまっていた我家。

やっと日常生活が戻って、ブログも書こうという気持ちになった次第です。





と言うわけで、新年のご挨拶を兼ねて、元気になりました!というご報告まで。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~大変な新年幕開けだったのね・・・
でもきっと先に悪い事を済ませたから、きっとあとは楽しい事ばかりよ!!
今年もいろんなことに挑戦するmummy一家でいてね!!
2012年もよろしくお願いします!!

大変でしたね。
更新されてないから、どうされてたのかなって思ってたのですが。。。
りっちゃん辛かったのねぇ~
でも良くなってホントに良かった(o^-^o)
パパもmummyも心配だったでしょ~
また今年も行動的なKEN’sファミリーを楽しみにしていますね♪
たまにはひなはるもお仲間に入れてくださぁ~い(*^.^*)エヘッ

今年もよろしくお願いしまぁ~す(*- -)(*_ _)ペコリ

☆すがえりさま

これで厄落とし?になるといいんだけど・・・
なんだか私の中では2012年始まって
まだ10日くらいしか経ってない気がするの。
それだけな~んにもしないで過ごしてた証拠。
早くあれこれ手を広げる生活に戻りたい!

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
今年は絶対会おうね~

☆みかりんさま

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
ひんぱんにご一緒する機会を作りましょうね!

なんだか年明け早々どんより過ごしていました。
我家のムードメーカーのLIZが不調だと
家族全員元気がなくなっちゃって(笑)
もうちょっと暖かくなってきたら
我家も活動開始!って宣言できるかな?


管理者にだけ表示を許可する

年越しのお話し «  | BLOG TOP |  » 今年もお世話になりました

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

