topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


年越しのお話し - 2012.01.24 Tue

今日もまたまた今更な年越しのお話しです。

一応節目だから載せておきたくって。




大晦日は、パパが年越しうどんを打ちました。

足で踏み捏ねるのをKENにもやらせようとする無謀さ・・・

イヌ苦手な人が見たら卒倒しそう。









お正月の準備を早々に終わらせて

夕方から紅白歌合戦をBGMに家族対抗マージャン大会。

白熱して、年が明けたのも気づかなかったほど(笑)

KENもやる気満々?









初詣にも出かけず、ゆっくり目に起きた元旦。

おせちで乾杯~







年々好きなものを食べきれる量しか用意しなくなってきてるおせち料理。

それに、海のおうちの食器はとてもベーシックな白物ばかり。

ぜんぜんお正月ぽい豪華さなし!

おせち






でもまあ、家族水入らずでゆっくり過ごせるお正月はいいね。

ゴージャスじゃなくっても十分幸せだよね。






そして、この1月1日はじいじのお誕生日でもあります。

毎年元旦は朝からずっと食べてる感じだから、

いつもお誕生日ディナーはなし。

夕方プレゼントをあげて、ケーキでお祝いするのが恒例です。


生クリームが好きでないじいじのために今年用意したのはシュトルン。

これ、ドイツ土産にいただいたナッツやドライフルーツいっぱいの

リッチで美味しいタイプ。

iphone_20120124131045.jpg 






バースデーだから少し華やかにしようと、チョコレートのハウスつき。

いいおばさんとおばあさんですが、

夢中になってハウスのデコレーションしたmummyとマミーちゃん(笑)

こういうのって楽しいよね~

iphone_20120124131110.jpg







実は最近ブログはサボってたにも関わらず

facebookの方はちょこちょこ書いてました。

で、facebookで数十年ぶりにつながった幼馴染が

久しぶりに両親の顔を見たいと言うので写真を載せたら、これが大反響(笑)

大勢のなつかしい人からメッセージが届きました。


ブログだけを見てくれている旧友も多いので

調子に乗ってこちらにも顔出しアップしてしまおう!

往年のパリッとさはないけれど、

70代になってもとても元気な姿を見てもらいたいから。

じいじ&マミーちゃん







元旦はちょっと薄曇りのお天気でしたが

夕方はきれいな夕焼けが見えました。

寝坊助で初日の出は見られないから、初夕陽を。

046-002.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たい焼きアンパン «  | BLOG TOP |  » 恥ずかしながら・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

