topimage

2017-07

 - --.--.-- --


LIZ選抜! - 2012.02.03 Fri

今日、ママとのお出かけにりっちゃんが選抜されまちた!


大抵いつもおにぃたんとわたち、ふたりとも連れてってもらうけど

ときどきひとりしか行かれないとき、

今までい~っつも選ばれるのはおにぃたんだったんでちゅ。

ママは「KENの方が信頼できるから」とか言って、わたちはパパとお留守番。

「おにぃたん贔屓されてる・・・」羨ましいなあ~って思ってまちた。



それが今日、おともだちとの待ち合わせの時間が迫っていたのに

おにぃたんたらお洋服を着るのがイヤで

テーブルの奥から出てこなかったんでちゅ。

おにぃたんはね、お洋服を着ちゃえばいいんだけど、

着せられるときが嫌いで大抵隠れちゃうんでちゅ、可笑しいでちょ!


わたちも着せられるのはあんまり好きじゃないけれど

ママはお洋服を隠して近づいてくるからいつも騙されちゃうの。

おにぃたんは敏感ですぐ気がついて隠れてるけど。



急いでいたママは怒って

「もう知らない! 
 
 呼んでも出てこない悪い子はお留守番です!」って言って

りっちゃんだけママとお出かけすることになったんでちゅ。


置いていかれると気がついたおにぃたんは

慌ててお玄関に出てきたけれど、ママは許してあげませんでちた。


しょんぼりしてたおにぃたんを見たらわたちも悲しい気持ちになって、

一緒におうちに居たくなっちゃたんだけど

ママにぐいぐい引っ張られてお外に出まちた、何回も何回も振り返りながら。





「りっちゃん自立計画」のため、おにぃたんと別々のお散歩に行ったりしていまちゅが

いつも全然楽しそうじゃないね、と言われてまちゅ。

ママは今日もなだめすかしたり、最悪ダッコかなあ?って思ったらしいでちゅけど

今日のりっちゃんはちょっと違いまちたよ!



テクテクとっても調子よく歩いて

おともだちに会うと大喜びして

ランチの場所でもとってもおりこうさん。

ずっとおとなしくマットにオスワリしていました。




頑張ってるのが伝わる後姿だと思いまちぇんか?

写真(7)-002






いつもの甘えん坊さんの表情じゃなくて

キリッとしてたんでちゅよ!

写真(8)-003






ご一緒したのはサスケくん。

わたちが赤ちゃんのころからよく知ってる、第二のおにぃたん。

写真(10)-004






ママたちは今日も美味しそうなゴハン。

もちろんワインも飲んでゴキゲンでちた。

写真(5)-001






楽しい時間を過ごしておうちの近くまで帰ってくると、

ちょうどパパとおにぃたんがお散歩に出てきまちた。

とっても嬉しくてキュンキュン言ってたわたちを無視して、

おにぃたんたら、ママに一直線!

「ママ、ママ、ママ! 会いたかったよ、ママ!」って。



一緒にお留守番していたパパは

「マザコンめ・・・」ってちょっとつまんなそうにつぶやいていまちた(笑)








● COMMENT ●

りっちゃん、すごいじゃ~ん!

凛々しい後姿に『甘えんぼちゃん卒業!』の気配を感じる~(^^)v
りっちゃん頑張ってるね♪

それにしてもKEN兄たん、無視するなんてひどいわーe-443
あっでもKEN君も『マザコン卒業!』を頑張ってる最中でした(笑)
まだまだ卒業の日は遠いってことですね~
りっちゃん、今日のところはしょうがないねe-348

憧れのErwitt氏に撮影してもらえるなんて素敵すぎですv-354
撮影のお話、すっごく楽しみに待ってますe-343
mummyさーん、私にも1枚お願いしますe-2
大好きなKEN&LIZ兄妹の写真、我家に飾りたいです~v-344

☆うりさなさま

凛々しい、っていうか、必死に頑張ってる後姿でしょ(笑)
絶対こういうところ、リリーズってそっくりだと思う。
「マザコン」も「甘えん坊ちゃん」も卒業まではまだまだ掛かりそう。
将来のことを見据えて、これからも自立トレーニング頑張りましょうっと。

今日、撮影行ったんだけどあいにくのお天気。
明後日もう一度チャンスがあるので、晴れますように!


管理者にだけ表示を許可する

グータラファミリー «  | BLOG TOP |  » 憧れの写真家 Elliott Erwitt

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

