topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成せば成る - 2012.06.25 Mon

昨日、久しぶりに横浜中華街でたらふく美味しいものを食べ

しこたま紹興酒を飲んで

勢いでカラオケまで歌ってご機嫌に帰宅したら

おかえりの歓迎をしつつもKENがオロオロしてた。


お留守番はパパも一緒だったから別に怖いことがあった訳はないだろう

と思いつつ様子を見てたら

どうも最近お気に入りのオモチャのタマゴがTV台の下に入っちゃったらしい。

ここにはいまだにブラウン管のTV(!)が入ってるから

台の奥行きは相当なもの。









台の下の隙間は高さ15cm弱。

どうにも潜り込めないKEN、右往左往。








mummyが手伝ってあげようと屈んだら、お腹いっぱい過ぎてすっごく苦しかった上、

ちょっとだけ触ってもっと奥まで転がしちゃった!


なにせこのタマゴ、巷で人気のラテックスたまごちゃんじゃなくて

ラバーボールだからよく弾み、形状のせいであらぬ方向に転がってく。





もう這いつくばるのは嫌で、

「KEN、Go!」とサポートは声援に変更。








何回かのチャレンジ後、身体をとことん低くすればいいって理解したようで

スルスルスルって入っていった。







で、達成感たっぷりのお顔。








何事も成せば成るのよ、KEN。

これからは何でも自分でできるようになりましょう、

もう秋には7歳なんだから!

あと一週間 - 2012.06.24 Sun

昨日はK9地区大会前の最終練習会。

4時間集中してみっちり練習しました。


そして、その後はお食事。

いつもファミレスで高校生みたいにグダグダベチャベチャ長居する私たちだけど

この季節、WANたちを車に待たせるのは心配でテラス席のあるお店へ。


ここでKENはラス家の一員になりました。

ラスパパがいろいろ美味しいものをくれるのが嬉しくて、

ず~っと向こう向いてた(笑)







最初はあんまりピンときていない様子だったLIZも

「あれれ? こんないいコトってあるの?」

すっかり仲間入り。







そのうち、「あ、こういうとき頼りになるのはラスにぃたんでちゅね」と気がついた。


ボーっと待ってるだけのKENよりも

あの手この手でアピールするラ~ちゃんにくっついた方が有利だと(笑)

この後、どんどんラスパパ&ラスに寄っていくLIZでした。

ラスパパ、ご馳走様でした!







さて、とうとうTriple Aが出場する地区大会は6月30日、今度の土曜日。

正直言って、今年はmummyのやる気が上がらずKENは練習不足です。

でも、出場する以上ベストを尽くさなきゃね!

最後の一週間ラストスパートで特訓しましょ!




☆2012・K9ゲームⓇ東日本地区大会☆

私たち、TEAM Triple A American Cockers は、6/30(土)に出場予定です
会場は、山中湖ドッグリゾートWoof 
http://www.dogresortwoof.jp/ 
(会場は食事の持ち込みは禁止となっています その他、詳しくはHPをご確認下さい)

K9に興味のある方、
どんな感じか見てみたいかも~って方、
ちょうどその日近くに行ってるかも~って方も、
ご都合がよろしければ、
K9ゲームを是非ご観戦にいらっしゃいませんか

詳しくは → K9ゲーム公式サイト をご覧下さい
http://www.pet-dog-training.jp/

犬パン - 2012.06.21 Thu

マミーちゃんがお土産にくれたコレ、K&Lのお気に入り。








いつも買いに行く石窯パンのお店で

「犬パン」って言う名称で売り出したんだって。

ちょっと食べてみたら、乾パンみたいな硬さ&風味豊かでなかなかイケる。

こういう風に、ヒト用のお店でイヌも食べられるモノを売ってくれるのって嬉しい!






W字寝んね?

って思ったけど、ヒゲっぽいかな。

今年も枇杷狩り - 2012.06.20 Wed

今年も枇杷の季節です!

毎年恒例の枇杷狩りに今日行ってきました。

どうやらまだ雨が降っていなかったからK&Lも、

じいじと&マミーちゃんも一緒にね。








枇杷はひとつひとつ袋が掛けられているのでまるで紙袋が生っているみたい。








農園の方によると、今年は冬が寒かったから粒が大きく育たなかったそうだけど

皮を剥くとジュウシー! そして、もちろん甘~い!







これは、まだ樹齢3年くらいの若木。

すでにいっぱい生っています!

こんなに早く収穫できるなら、枇杷が大好物なパパは海のウチに植えたい!

って思ったみたいだけど

枇杷を庭に植えると不幸せになるっていう言い伝えがあるらしいから却下!








その分、思いっきり食べてた~








じいじとマミーちゃんも年齢を感じさせない食欲(笑)







もちろんK&Lも。

もうすでに枇杷狩り5回目のKENとパピーのころから毎年行ってるLIZ。

農園の方も当たり前のように迎えて、可愛いがってくださる。

たくさん食べるからWAN無料なのが申し訳ないくらい。







来年も再来年もその後も、みんな元気で枇杷狩りに行かれますように!

新フライボールチーム&ちょこっとアジリティー - 2012.06.18 Mon

昨日はフライボールの練習会。

実は元々のチームから大半のメンバーが脱退して、新しいチームを立ち上げました。

その新チーム「Shaggy Buddies」の初お披露目会。
(ちなみに、ShaggyBuddies=毛むくじゃらな仲間たち、mummyの命名です!)






新しいローダーに新しいハードル。

みんなワクワクです!








つくばのフィールドに朝07:00に集まってまずはお清め。

事故なく、みんな楽しく仲良くプレーできますように。








始球式?は最長老16歳のポッケちゃん。

見事ボールキャッチ!

メンバー全員肖って長生きできるといいね。









午前中は雨が残っていたけれど、合間合間に練習したり

お喋りに講じたりの楽しい時間。

お祝いだからと御赤飯を含むゴージャスランチを作ってきてくださった方も!


大きいコは見えないふりしちゃうコトが多いKENも

チームメートはすっかり慣れているから終始ご機嫌。

お揃いのモヒカンカットのボーダー、ジェリーちゃんと。








夕方になって、全員リレー方式でフライボールをしたり、

チームを作ってトーナメントをしたり。

参加者みんな「今日は楽しかったね~」と大満足。


紆余曲折あったけれど、本当にステキなチームが立ち上がりました。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!





そしてそして、隣りのフィールドではアジリティーコンペが開催されていて

メンバーの多くがフライボールとアジリティーの両方をやっているので

休憩しながら応援していました。



そのうち、一番簡単なサブノービスクラスにK&Lも出てみれば?とお誘いが!

ずっと憧れてはいたものの、イベント等での体験アジリティー以外

なかなかチャレンジする機会がなかったけど、ここぞとばかりに是非!



LIZがマッサージでお世話になっている方もいらしてて、

低いハードルなら問題ないっておっしゃてくださったので早速当日エントリー。


初体験のコリンパパ、うちのパパ、mummyであられママにコース検分してもらって、

アジリティーデビュー!







最初こそ何をしたらいいのかちんぷんかんぷんだったWANたちも

ハードル数本飛ぶと、「あ、判った!」ってスイスイ進みます。



LIZは途中で一回逆飛びしてしまいタイムが残らなかったけど

終始楽しそうに走ってゴール。


先生がLIZはスピードがあるしジャンプもキレイ、

オビがきちんと入っているから、すぐできるようになるでしょう!ってリップサービス?


すっかりその気になって少し本格的に練習してみようかな~なんて思ってます。



KENはあの性格だから、なぜ何本もハードル飛ぶ必要が?と理不尽そうだったけど(笑)

納得すれば一生懸命やるから問題なし。

LIZは低いハードル、タッチ障害なしで身体の負担にならない程度に楽しみましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。